※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でのどの乾きがひどく、麦茶を飲んでも胃が圧迫されて苦しいです。同じ経験の方いますか?対策や原因について教えてください。

あと二日で、9ヶ月の妊婦です。
最近、のどの乾きが異常です。のどとゆうか、舌が乾く?みたいな感じで、口がカラカラになります。
乾くと気持ち悪くもなるので、麦茶を常に飲みますが、胃が圧迫されてるので、おなかタプタプになって、苦しいです…😭
同じような方いますか?
何か対策ありますか?舌も、荒れてるので、ホルモンの関係かと思うのですが…

コメント

みこたん

私も同じです!!いくら水分とっても喉が乾くというより口が乾く感じで不快です~(*ToT)
私は氷、飴、ガムを噛むようようにして気をまぎらわしてます…(ノД`)

• mikashiba

mikashiba

一緒ですか??ほんとに、辛いですよね…😭もう嫌になります。
    氷、あめ、ガムですね~。
    水分とりすぎて、食事があまりできなくて…😭

一体なんなんでしょうね…😭
    生んだら治るみたいですね。あと少し頑張るしかないですね!

• 7月17日
ラララさん

私もカラッカラで目が覚めます😱
ほんと異常なくらい!

昼間も最近は暑いからと水を飲むようにするんですが、今度は気持ち悪くなってしまうし、食事時なんかも水分とると胃がいたくなったり悪循環で😢

• mikashiba

mikashiba

ほんと、異常ですよね…😭不快です。ホルモンとかの影響ですよね。
    乾くけど、飲んだら、おなかふくれるし、どうしろってゆうの状態ですよね…😭

最近、スイカが美味しくてはまってます。水分かなり多いので…✨
    ありがとうございます。

• 7月17日