※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

福さんしきで排卵日ある程度特定できる方いますかー?のびおりがある時点では、まだ排卵してないのでしょうか?

福さんしきで排卵日ある程度特定できる方いますかー?

のびおりがある時点では、まだ排卵してないのでしょうか?

コメント

ももちゃん

ちなみに基礎体温ははかっていません!

✿さとあゆ✿

おりものだけでの判断は出来ないです。
私は排卵後にも伸びおり出ていました。
排卵日辺りは子宮口が簡単に触れる位置にあり、口も「ほ」の口みたいにぽっかり開いていました

• ももちゃん

ももちゃん

おりものだけでは判断できないですよねーやはりー。
    前に福さんしきしていたときは、肝心の排卵日付近にチェックせず、いつの間にか口とじてました笑

ほーのとき、がんばりまーす!

• 7月17日
メロンパンナ

毎日チェックして、子宮口に伸びるおりものが、出始めたぐらいでタイミングとれば妊娠するかと思います😌
のびるおりものが精子を泳ぎやすくしてくれるらしいので。
10センチくらいのびるおりものがでてからのタイミングではすこし遅いぐらいだと思います👌

• ももちゃん

ももちゃん

変化を知るためには、やはり毎日ですよね笑っ

気まぐれでチェックするんじゃ意味がないですねぇ~。

ひまわりさんは、福さんしきで妊娠にいたったんでしょうか?

• 7月17日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

排卵日付近と生理前ぐらいしか毎日チェックしてなかったです😂
    タイミング見計らうのと、妊娠判定わかるかなーっと。

私ははじめ基礎体温と半年漢方飲んで、病院行きたくなかったけど卵管詰まってたりしたら頑張っても無駄だし仕方無しに病院行き、一通り検査をしました。
    病院行って3か月目で妊娠出来たのですが、卵胞チェック行けない時に看護師さんにおりもの出る前からタイミングなのか、出てからなのか質問したらおりもの出る前にしても意味ないのと、おりものがパンツにつく段階では遅い場合があるみたいで、福さん式頑張ってしてましたよ!

そしてタイミングとって、排卵後子宮口触ると白いペタッとしたおりものが、大量にでました!
    一度化学流産してしまったんですが、
    次の周期にまた妊娠出来たのですがその時も排卵後子宮口に白いペタッとしたおりものついてて、「絶対妊娠してるー!」ってなりましたよ🤗

• 7月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

へぇ~☆すごいですね!
    ちなみに生理前の子宮口は妊娠してるとどんなかんじなんですかー?まぁ…聞いたところで個人差があるのでしょうが~笑

• 7月17日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

生理前はたしかすごい柔らかくなったような!生理前より排卵後のイメージが強烈に覚えてます😂

• 7月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

詳しくありがとうございます!!次回はやってみようかと思いまーす♪

• 7月17日
りんご

福さん式なんて全く参考になりません!やめた方がいいですよー、

• ももちゃん

ももちゃん

みーちゃんさんも福さんしきご経験あるんでしょうか?

妊娠はどういう妊活で至りましたか?

• 7月17日