※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちべーこん
家族・旦那

病室のベッドでお前が寝るなーーー!旦那への愚痴です😓息子の入院に付き…

病室のベッドでお前が寝るなーーー!!!
旦那への愚痴です😓

息子の入院に付き添って一週間。息子は順調に回復しているものの、今度は私が熱を出してしまいました💦慣れない土地への引越と入院が重なり、ついに疲れが出てしまったようです。

私が発熱した日は幸い旦那が休みだったので、息子を見てもらって休ませてもらいました。私の熱は39度まで上がりましたが、完母でミルク拒否のため付き添いを交代することもできず、授乳中でも飲める薬で熱を下げて一晩乗り切りました。

翌日は37度前後を行ったり来たりで、前日よりは幾分マシではあるものの本調子ではなく…。朝「体調どう?」とLINEが来たので「昨日よりは熱下がったけど、微熱あるから○○(夫)が病院に来たらまた少し休ませて」と返信していました。

しかし午後から病院に来た旦那は、お昼を食べたあとだからか眠くなってしまい、病室のベッドを使って寝てしまったのです😓息子を寝かせるときは俺よけるから、と言いながら爆睡してるし、お前は誰もいない静かな部屋で一人広々と寝られるんだから今くらい我慢しろ!と思ってしまいました💦

私も出産前は仕事をしていたので、日頃の仕事の疲れや日中眠くなるのも痛い程わかります。でも毎日寝返りもできないくらい狭い病院のベビーベッドで子供と添い寝して、夜中も起きる子供のオムツ替えや授乳で熟睡できていない私の身にもなってくれ…ましてやまだ本調子じゃないんだぞ…と。

もちろん息子が寝付いたあとは旦那を起こしてベッドに息子を寝かせましたし、その間は私も30分くらいですが休ませてもらったので文句ばかりも言えませんが、具合の良くない人が目の前に2人もいるのに爆睡できる神経が理解できません😓私が具合の悪いときは何故か機嫌が悪くなる面倒な旦那なので、私自身もよっぽどではない限り具合悪そうにしないクセがついているのも良くないのですが…😅

あーあ、もっと心広くなりたい…💦💦

コメント

二児ママ予定👶

それは旦那さんが悪いとおもいます😫わたしも嫌ですー!

• もちべーこん

もちべーこん

ですよね!共感してもらえただけでスッキリします!ありがとうございます😭

• 7月17日
  • 二児ママ予定👶

二児ママ予定👶

ほんと、共感してもらえるだけでもスッキリしますよね!わたしも朝いらっとして投稿したんですけど、コメントされるたびにスッキリしてます😄💓

• 7月17日
  • もちべーこん

もちべーこん

ずっと見ている専門でしたが、一度投稿したらこのスッキリ感がやめられません笑
    お互いここで吐き出していきましょう👍✨

• 7月17日
すーい

疲れてる嫁に30分だけ休ませるとは優しさの欠片もない💢
替わるから寝てなって母乳搾乳したミルク飲ませるとかいくらでも協力しろ💢ですね。

• もちべーこん

もちべーこん

ほんとですよね!はっきり「こうして欲しい」と頼めばやってくれる人ではあるんですが、熱出した翌日くらい言わなくても代わって欲しいものです😞ありがとうございます😭

• 7月17日