※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私自身コミュ障でhspです。平日はパートでフルタイム近く働いているので…

私自身コミュ障でhspです。
平日はパートでフルタイム近く働いているので正直休みの日は家族だけで過ごしたいのが本音でそれが自然とママ友さんに出ちゃってるのか誘われません。
なのでたまに頑張ってこちらから誘って遊んでもらってはいます。
この夏休みは特に予定もなく子供が誰々ちゃんと誰々ちゃん家族で遊んだんだって!ってとか遊ぶんだってとか聞くので言うので子供に申し訳ないです。
4年生の子供自身も最近コミュ障になってきてしまってきてしまってるようであまり自分から行かなくなりました。
私にだけは似てほしくないと思うのですがやっぱりコミュ障の親の子は親に似てきてしまいますでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

関わる人が少なければ、コミニュケーション力は衰えると思いますよ
平日でも休みの日でも、毎日毎日色んな人と遊んでる子は元気なのもありますが人と関わることが多いので自然と話せるようになります

特定の人と基本は遊びに行かないのなら人見知りや自分のことを話すのが下手になったりしますね