※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごシャーベット
妊娠・出産

赤ちゃんのために安静が必要な状況で、車での買い物に行くのは大丈夫でしょうか?

相談です💦
自分では分からないかったのですが、赤ちゃんが動くとお腹の張りがあり、下腹部痛もあり、張りどめ1日3回処方されて仕事も休み自宅で安静に様子見と言われていますが、今日の午後から義理の両親と夫とベビー用品を買いに行くことになっています
ほとんど車での移動になると思うのですが、皆さんならこの時期の買い物どうしますか(×_×)?

コメント

まち

自宅安静と言われているなら、オススメ出来ませんΣ(-᷅_-᷄๑)

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    ですよね(;; *ω* ;;)私もそう思ってて正直行きたくないのですが、夫が様子みて大丈夫そうだったら行こう、って…;赤ちゃんもめちゃくちゃ元気なのであまり分かってくれないです💦

    • 7月17日
まつり

張ってるなら安静にして下さい💧
まだ産まれるには早いですよ😓

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    ですよね😭この時期張ってるのは当たり前なのかなというのと、夫が大丈夫そうならって何回も言うのでなんで理解してくれないのか分からずもやもやしてしまい…;
    強く無理だと言おうと思います;

    • 7月17日
  • まつり

    まつり

    当たり前じゃないです。
    張りがあるたびに子宮の出口の長さが短くなるタイプの人もいます。
    自己判断しないで下さい。
    今産まれたら赤ちゃんは一ヶ月は保育器ですよ。
    こんなにここの人がやめたほうがいいと言ってます。それをご主人に理解してもらうのが母親になるあなたの務めです😀
    ベビー用品は頼んで買ってきて貰えばいいですし、どうしても自分で選びたいものは、一ヶ月検診の後でもいいのでは?🌟

    • 7月17日
  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    自己判断良くないですね!
    先ほど話して自宅で横になってることにしました!すんなり理解してくれました;お騒がせしました💦どうも私も情緒不安定になってました;しっかりしなきゃですね!
    1ヶ月検診の後でも大丈夫そうですね(*´▽`*)!焦らず選びたいと思います!

    • 7月17日
ハナまい

私はその状態で買い物に行き、自宅安静から入院(トイレ以外歩くの禁止・常にベッドの上・シャワーも10日に1回)という事になりましたT^T
本当にオススメ出来ません。

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    それは大変でしたね;;やはり何があるか分からないですよね;買い物は夫に任せようと思います💦

    • 7月17日
🐰うさまる

二人目が似たような状態でした。
私は安静解除になってからベビー用品買いに行きましたよ(*^^*)
ほとんど車とはいえ、負担はありますからね。
もし何かあってからでは手遅れですからね(>_<)

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    ですよね、車とはいえもしものことが起こってからでは遅いです…
    私も安静解除になってから色々見たいと思います(`・ω・´)

    • 7月17日
あお

無理して今買いにいかなくても大丈夫ですよ(*´∀`)赤ちゃんを優先してあげてください。
私はほとんどのものは生まれる直前や生まれてから買いましたが、別に不便なかったですよ😌

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    ありがとうございます(;_;)はい!赤ちゃん第一優先です!
    義理の両親がベビー用品買ってあげる買ってあげるーって感じなので、なかなか集まれない事もあり、今日行きたかったみたいなんです(;; *ω* ;;)オムツやら重たいもの買ってきてくれるみたいなので任せて私は寝てることにしました(*´v`*)

    • 7月17日
まぁか

自宅で安静にと言われてるなら
私は出掛けるの辞めます(^^;
私もこの度の検診でお腹が
張ってると言われ自覚無かった
のですが張りどめ1日4回処方
されました(><)
張ってる時は座ってても横に
なってても張ってるのでほぼ
車での移動でも結構しんどいと
思いますので今回は辞めておいて
また良くなってからでもいいので
ないでしょうか?(^^)

  • いちごシャーベット

    いちごシャーベット

    ですよね、何を迷ってたんだろう( ̄▽ ̄;)赤ちゃんが一番大事です…!
    私もそんな感じで、痛みもなくて張ってる自覚なかったです;
    安静解除になってから自分でもいろいろ見に行きたいと思います(*^^*)

    • 7月17日