※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校に入ってからとても不安定になってしまった息子。夏休みになり家…

小学校に入ってからとても不安定になってしまった息子。
夏休みになり家にいますが家にいたほうがさらに不安定の気がします💦
どこかに出かけても楽しくなさそうでつねに私に寄り添ったり腕をすりすりしてきたりしています💦

そのすりすりされるのが本当にやだくて嫌悪感になります。

親がずっといるから自分の気持ちが不安定のままなんでしょうか💦
学校から帰ってきた時の方がまだ不安感が少ないような気もしますが1日この不安感や機嫌の悪さに付き合っているとほんと疲れます💦

こっちまで不安定になってしまいます。

なにもすることはないし一人遊びもしないのでつねに相手だし、下の子はとても歩き回るのでスーパーなどにいってもすぐどっかに行きそうになるのでそれも追いかけないといけない、でも上の子も不安感が強くちょっと待っててが通用しないので2歳と3歳の年子連れて出かけてる気分です。

こっちも上の子の不安定さをみるととてもイライラしてきてしまうしどうしてよいのか💦

今までは出かけても擦り寄ってきたりとか手を自分から繋いできたりとかしないタイプだったのでそれがかなりするようになって本当に私もしんどいです。

どうすればよいでしょうか。

コメント

まる子

すりすりは苦手だから、手を繋いでくれる?とか、代替え案を言うのはどうですかね?
下の子もいるので難しいとは思いますが。
一緒に寝てあげるとか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手を繋ぐのもぎゅっと繋ぐ感じではなくて私の手をずっとスルスルしながら触ってるような繋いでるような感じでそれも嫌悪感が出てしまうんですよね😭

    きっと息子の不安定からくる行動なので不安定の息子を見ているのがやだくて気持ちも嫌悪感に繋がるような気もします😭

    寝るのはパパが良いというんですよね😂
    寝かしつけまでは一緒にいますがその後はパパじゃないとそれも機嫌悪くなる感じで💦
    他の代替え案といえばおんぶとかの方がまだ良いような気がします!

    • 3分前