※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん☺︎
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー薬の心配です。安心して服用しても大丈夫でしょうか?

こんにちは(^_^*)まだまだ妊娠初期の初マタです☆
妊娠前から5年近く、慢性蕁麻疹とアレルギー性鼻炎が
酷い為、抗ヒスタミンをずっと服用してました。
妊娠が分かってからは我慢していたものの、1週間くらいで
限界がきてしまい夜も眠れなかったので病院に電話で
相談したところ、寝れなかったり痒すぎてストレスに
なるくらいなら我慢しないで飲んでねと言われました。
それから次の検診でもう少し弱い薬をくださいと言って
タリオンという薬から、アレグラという一番弱めの薬に
変えてもらいました!ですがタリオンより効き目がやはり
薄いので、3日ほどで限界がきてしまい服用してます(TT)
飲むたびに、赤ちゃんに何かあったらどうしよう、
我慢できなくてこんなママでごめんねとかなり罪悪感に
おそわれます...妊娠中でも薬を服用していても、
奇形などが何もなく無事に赤ちゃんを
出産された方はいらっしゃいますか?(T ^ T)
自分の体質の問題で情けないのですが、毎日心配です。
長文ですみません。。

コメント

茶たろー!

症状は違いますが
妊娠中は、よく薬を服用してました!

妊娠してから免疫が下がり
よく体調を崩してしまったので(;_;)

赤ちゃん、問題なく出て来ましたよ🎵

  • るん☺︎

    るん☺︎

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(TT)良かったです。。
    産後は体調の方、大丈夫ですか??ちなみに
    初期から生まれる前まで服用しており
    ましたか???

    • 7月17日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    産後も結構体調崩れますね💧
    ホルモンバランスが崩れてますし
    疲労や睡眠不足などから
    自律神経失調症になりかけてます…
    でも、ダウンする訳にもいかないので
    旦那に頼りながらやってます😫

    初期から色々な薬飲んでました😣

    便秘薬、気管支炎薬、口唇ヘルペス薬など…

    • 7月17日
  • るん☺︎

    るん☺︎

    そうですよね(TT)わたしも初の妊娠で
    妊娠前とは体の変化がたくさんあり
    戸惑うことばかりです💦協力してくれる
    旦那様がいて心強いですね👶🏻💖
    お互い育児や、妊娠生活頑張りましょう!!

    • 7月17日