※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
妊娠・出産

入院中の洗濯について、持ち物が足りなくて心配です。毎日の衣類の交換で足りるか心配です。

入院中について質問です!
入院中は産褥ショーツ、パジャマ、ブラジャーなどの洗濯はどうしてますか??
病院に言われてる持ち物の数だと毎日替えてたら足りなくなるので(> <)

コメント

ぽんたす

私が入院していた病院ではコインランドリーがあったので利用していましたよ∩^ω^∩

みぃすけ

やっぱりそうするしかないですよね♡
あまり数購入してないので買い足した方がよさそうですね!

みぃすけ

コインランドリーすごい!
ちょっと病院に確認してみないと♬.*゚

ママ

ご家族様に洗濯してもらうか、もしくは産婦人科によっては洗濯機あるところもありますよ。産褥は絶対汚れると思うので最低でも3.4枚はあればいいかと。。。

西松屋に3枚入りで580円で今日買ってきました!ボーダーで別に薄くもなく。笑安く手に入りますよ

みぃすけ

そうですよね!
甘くみてました。
私はしかも帝王切開の予定なので入院も長引きそうだし買い足そうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スプラウト発芽中〜

洗濯してくれるサービス?とかないですか?

今日入院案内があって、私が出産予定の産院は朝掃除の方が掃除してくれるのですが、その時に頼めば洗濯してもらえるようです☻

1人目と2人目の時は実母に洗濯してもらってましたが、今回は下着とか最低限しか購入してないので産院で洗濯してもらって持っていく数を減らそうと思ってます((´艸`*))

ぴーちゃん

3日分用意して、2日に一度コインランドリーが付いてる産院だったので洗濯してました!
旦那さんお見舞いに来るなら洗濯お願いしてはどうですか?

みぃすけ


やはり頼むしかないですよね!
毎日分用意するなんてもったいないし。
病院にコインランドリーついてるかどうかまず確認してみます★

みぃすけ


えー!
そんなサービスあるんですね。
ちゃんと確認しないとダメですね(> <)
でも考えてなかったので助かりました♡

alpaca.*೨⋆*✩

私も母と旦那さんに
頼んでいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

みぃすけ


頼めるとしたら実母ですよね…
さすがに義母には頼れず。
ありがとうございます!

mc♡mama

私も旦那や母に頼むか、間に合わない時はコインランドリー使ってました(^^)
私は追加で薬出されるくらい悪露が多くて、1日3回くらいショーツ交換していたので全然間に合わなくて(´Д` )

みぃすけ


1日3回!?
もう足りないです!(> <)
買い足さないと!
ちなみに退院してからも産褥ショーツ使えますか??