※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

生理周期が遅れる可能性がありますか?排卵日が遅かった場合、生理もずれることがありますか?

生理37周期で、アプリでは7日が排卵日だったんですが、病院にて、7日以降、11.13.15で確認してもらったところ、15日が、排卵前後との事でした…。 結構タイミングを取ったのですが不安すぎて…体温上がらないし基礎体温やめちゃおうかな…と思っちゃいます(TT)排卵日が遅かったってことは生理もずれますか??頭が?だらけで💧

コメント

ちーちゃんmama♡

排卵が遅れるともちろん生理予定日もズレてきますよ!
排卵日の14日後(±2日)に生理が来るのが一般的です☆

基礎体温は病院の先生がやめてもいいという先生なら辞めちゃってもいいと思います!
私は今まで基礎体温を測らないと診られない!という先生と本当は測ってほしいけど上の子がいて起床時間バラバラならまぁ、測らなくて大丈夫!と言う先生、基礎体温で一喜一憂するなら辞めてもいいよ!という先生の3パターン出会ったことがあります(^^;;

• ゆーひ

ゆーひ

コメントお返し遅くなりすいません💧
    ほんとは今週の金曜が生理予定日だったので、排卵がこの三連休やと思うって先生にゆわれたのでなんか頭が?で😹💗
    私のいってる先生は、排卵後、基礎体温低かったら、教えてとはいわれたんですが、絶対ではないっていってくれてて🤔!!排卵も、卵の大きさだけで確認してくれたのでやめてもいいかな…って少し思ってます(TT)💕

• 7月18日