※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

26日で生後8ヶ月になる息子。いまだに寝返り、ずり這いできません。お座…

26日で生後8ヶ月になる息子。
いまだに寝返り、ずり這いできません。
お座りは上達して、今は座って過ごしたがります。
運動しないからか体重は枠の中心あたり。
だけど、ミルクを飲みません。
哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり、
環境を変えたりとしてますが
総量は600か700。時々飲まなさすぎて500ml。

だいたいのスケジュールが

5:00 ミルク 100ml〜140ml
7:00 離乳食
10:00 ミルク80ml〜100ml
12:00 離乳食
14:00 ミルク 80ml〜120ml
19:00 ミルク 140ml〜160ml
23:00 ミルク 160m〜180ml

こんかなんじで、離乳食はしっかり食べるからか
食後には飲んでくれず
まあまあ時間空けてじゃないと飲みません😥
暑い日々が続くし栄養は大丈夫なのか心配です。
ミルク飲まない、ずり這いなどしないで
小児科受診ってするものでしょうか…?

コメント

artys

9ヶ月になったら後期健診ってありませんか?
もしくは支援センターなどでやってる身体測定のついでに保健師さんや職員さんがいたら相談してみるとか。

大した回答でなくて申し訳ないのですが、うちの子どももそれぐらいの月齢の頃自分で座らない、つかまり立ちやハイハイ全然しない、ミルクあんまり飲まないとかでめっちゃ悩んでたので心配になるお気持ち分かります‥

  • 🔰

    🔰

    返信ありがとうございます!
    上の子が小学校で夏休み中というのもあり支援センターを利用できないのですが、先日、前通っていた幼稚園の同窓会といえのがあったので子供を預け、下の子を支援センターに連れて行き、身体測定はありませんでしたが、職員さんと少し相談してみました!
    ミルクを飲まないのも心配だけど、運動量を増やしてみようって事になり、座って遊ぶばかりではなく機嫌がいい時に寝返り練習を増やしたり体を動かせてあげてみるということになりました😁
    保健センターでも健康相談に行き、来月保健センターに来る小児科の先生と整骨院?の先生に相談してみます!

    • 39分前