※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

このモヤモヤ的なの分かる方いますか?少し前に60歳くらいの年配のおじさ…

このモヤモヤ的なの分かる方いますか??

少し前に60歳くらいの年配のおじさんに「主婦は大変だねー」と言われました。

そのおじさんも、悪意も何にもなく、うちには小さい子がいるから純粋に大変だねーと労るつもりで言ってくれたのは分かりますが、「主婦」というワードになんかモヤりました😅

うちは夫婦揃って会社員です。

夫の方が稼いでいるけど、私も世間の平均的なもので見ると稼いでいる方です。

でも、それでも世間から見たら既婚女性は所詮主婦なんだな…と思ってしまいました😥

この感じわかる方いますか?😭

批判いらないです!
私は分からないです!みたいなコメントもいらないです🤣

コメント

はじめてのママリ

(専業)主婦、(兼業)主婦という言い方をするため「主婦」とどちらともとれる言い方をしたのだろうと思いますが、事情を知ってる人からそれ言われたら何となくモヤモヤします💦
主婦=専業主婦 だと思われてる?と。
考えすぎなんだとは思いますが。