※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

子どもが人見知りで無表情になる理由や将来について心配しています。

うちの子、私や主人以外があやしたり、お出かけしたりすると、無表情で固まってしまいます(u_u)人見知りなのか、無愛想なのか、にこりともしません。。。人の顔を見るとニコニコする子を見ると羨ましいです💦私には可愛い笑顔を見せてくれるのに〜っと心配になります。そのうち、外でも笑ってくれるようになるのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

月齢的にも人見知りだと思います😅うちも人見知りが酷くてそんな感じで、むしろ目が合うと泣いてました😅
でも最近はニコニコするようになりましたよ!相手にもよりまだ泣きますが😅

えぽ

うちの子がそうでした^^;赤ちゃんの時は、家ではニコニコしてるのに、知らない人が話しかけてきたり、覗きこまれると、真顔(ーー)しつこくされると、号泣でした。
2歳くらいから、よくお話しして歌も歌うのに、外では、娘が知らない人や(子供でも)、私の友達、知人がいると恥ずかしくて話しが出来ず、買い物中にカートに乗ってそれまで、歌をノリノリで歌ってのに、私の知人が、『こんにちは』と、声をかけられた瞬間‼︎固まって、遠い目(ーー;)
私の友達でも、娘の声を聞いた事がないくらいでした。今年5歳ですが、恥ずかしがりながらも、お話ししてます^^;慣れると、普通です😅

❀レモグラ❀

夫の友達の子にもいました(笑)
長女ちゃんは赤ちゃんの頃からニコニコ明るい子で、次女ちゃんは親でもむすーっとしてる子でした。性格なんでしょうね(笑)

らら123

みなさん、ありがとうございます(o^^o)
人見知りなら早く落ち着いてくれたらいいです。性格なら仕方ないのかな〜笑