※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
ココロ・悩み

産後、障害を持つ私が旦那の実家にいる間、家族に帰ってほしいと言われ、体調も思わしくない中、家事をしなければならない状況に困っています。

私は障害を持っています。

産後旦那さんの実家に来ています。

私 達住む家には1月中旬にやる介護士さんとのこれからどう生活するか話合い終わってからと思ってましたが義理の母や弟さんは帰って欲しいらしくまだ体調は良くないけど明日から毎日自宅帰り家掃除などをしようと思ってしまいました。

まだ帝王切開したとこは痛いし辛いけど私が隣で寝てるのにお正月何で帰らないの家族四人クラス練習はと言われました。

まだ産後明日20日昨日母乳を見てくれた助産師さんにも言われたけど帝王切開だから最低一ヶ月検診までは体休めてて言われたけど私がたえられそうにないためお正月前には体調悪くても自宅帰るよう旦那さん説得しよう

コメント

あおちゃんママ

旦那さんの実家じゃなくて、自分の実家に帰るのはダメなんですか?

ブニャンママ

あおちゃんママ

私母はフルタイムで働いているし母再婚相手が自営で仕事を始めて忙しいため泣かれて夜中寝れないのは悪いため実家には帰れませんでした。
弟さんも最初はいいよって言ってくれてたけどやっぱり自力で産後生活すればよかったと後悔してます

あおちゃんママ

そうなんですね😭
でも、本当無理はだめですよー。
自宅に帰っても旦那さんが家事を、サポートしてくれるのならやっていけるかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ

ブニャンママ

あおちゃんママ 朝は7時出勤帰りは11時平日土曜日はお手伝いしてもらえませんがこんな環境で私が泣くなら帰る決断もありなのかなって4歳娘は義理の母がお風呂入れてくれてるし洗濯や料理は義理の母がやってくれるけど産まれた娘お風呂などは自分でやってるためあまり変わらないかなって

あおちゃんママ

あっ、初めての出産じゃなくて2人目なんですね( ´ ▽ ` )ノ
今の状況精神的にもきついなら帰ってもよいんじゃないですか?