小学校のクラス替えで、この児童(保護者)と同じクラスになりたくない…
小学校のクラス替えで、この児童(保護者)と同じクラスになりたくないから同じクラスにしないで欲しいと学校に要望出した事がある方はいらっしゃいますか?
差し支えなければ理由と、実際に外してもらえたか(毎年クラス替えがある場合は、毎年伝え続けた方がいいのか等)教えていただきたいです。
うちは今度転入予定で、以前いた学校へ帰ることになりましたが、同じクラスに絶対なりたくない保護者2名います。
親同士や子供同士のトラブルはないし、完全に自己都合なんですが⋯私が耐えられなくなると思って学校に伝えましたが、同じクラスを拒否するエピソードとしては弱いかなと⋯💦
皆さんのご意見いただきたいです😊
- はらぺこあおむし(6歳, 7歳, 10歳)
コメント
ふ🍵
私はしていないですが、要望しているという話は聞きます。
子供同士の直接的トラブルが1番多いですが、親同士でも無視されたとかそんなかんじでクラス離してくださいと要望している方もいます。
クラス替えのたびに要望しないと要望しなかった次の年度に同じクラスにされたという話も聞くので念のため毎年度言ったほうがいいようです。
ママリ
親の個人的な希望は通るか分かりませんね🤔💦
子供みたいに逃げ場がない空間で何かあるならともかく、大人はご自分で何とか避けるなりしてくださいと言われそうな気がします。
だいたい児童同士のトラブルやいじめでは要望出したりしますし、実際にクラスを話してもらった人もいます。(毎年希望を出してます)
はじめてのママリ🔰
長女、2年の3楽器に男子からの暴力や暴言があって「学校行きたくない」となり、その流れで私から先生に「クラス別にするなど配慮頂けますと幸いです」と連絡しました。配慮してくれたのか、たまたまなのか分かりませんが今年クラス別れました。
理由がしっかりあって先生も離した方がいいと判断するような内容なら伝えてもいいと思います。
はらぺこあおむし
やはり毎年言わないといけないんですね💦100%離してもらえるとも限らないし⋯