※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がスパウトを目に当てても泣かず、病院に行くべきか相談です。

4ヶ月の息子ですが完ミで哺乳瓶慣れしているため少し早いですがスパウトも上手に飲めます。
最近自分で持ちたがたるので両手で持たせてみたところ口ではなく勢いよく目にスパウトが直撃してしまいました。
目に当たっても泣くどころか何回も目に直撃しています。
まだ自分の口がどこか認識していないんですかね?
それと一応ゴムと言っても目に当たったり物が入れば痛いはず…目に異常はないですが病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

r

うちの子も自分で持たせるとすぐ口から離れ目の変に直撃してます😵
飲もうと口を開け必死ですがうまく入らない感じです😕
最初はこっちが口に入れてから持たせるようにすると上手に飲んでくれます(*^^*)
口から外れたらまた戻してあげるの繰り返しです笑

多分目は大丈夫だと思います(>_<)確信なくてすみません

  • あい

    あい

    うちもれなさんのお子さんと同じ感じです!
    なんで目の辺に持ってっちゃうんですかね?🤔
    なるべく自分でやりたいならやらせてあげたいとは思うけど目に直撃って考えると良いのか悪いのか悩んでました💦

    • 7月17日
  • r

    r

    口に持っていきたい気持ちはあるけどうまく調節できないんですかね(>_<)
    おしゃぶりも手でもって口に入れようとするけど入らず...
    まだこっちが補助してあげるほうがいいかもですね(´▽`)

    • 7月17日
noripi111

自分の口が分かってたとしても、不器用なので、口に持ってけないと思いますよ。
うちも、口を開けて飲もうとすると、鼻の下やあごにあたります。
なので、手やマグを持って補助して上げますよ。
いきなり、まるっきり赤ちゃんだけというのは、難しいと思います。
例え補助アリで出来たとしても、6ヶ月でも難しいので、4ヶ月の子なら尚更難しいかと。

赤ちゃんは、まつ毛が目に入っても痛くないそうです。
うちの息子も何度もまつ毛が入ってますが、1回も泣いたことありません。
私は思う半泣きなのに😅
だとしても、何度も直撃してると、角膜傷つくと思うので、そういうことも含めて、補助してあげる必要あるとおもいます。

hana

上手く力の加減が調節できないから、思った通りのところに持っていけないんだと思います!
息子も、おもちゃでしたがそんな感じで顔に当たってました💦
持たせつつサポートしてあげたほうがいいかもですね(´ω`)!