※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

保育園入りにくい時は託児所付きの職場を探すことをお勧めします。市役所で相談するのも良いですか?

働かなきゃなぁ
でも子供可愛くて可愛くて、離れたくないなぁ

成長を側で見たい😢

因みに求職中で保育園って入りにくいですか?
先に託児所付きの職場探してから、保育園申し込んで入れなくても大丈夫にした方がいいんでしょうか?

こういうのって市役所で相談するんですか??

わからないことが多いので教えてください😓

コメント

休職中は入りにくいって言われました😱
役所で聞いたら色々教えてくれますよ◎

• M

M

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね…
    激戦区なので余計厳しそうです😢

早めに市役所で相談だけでもしてみようとおもいます😓

• 7月17日
なーさん!

求職中は入れませんでした!
去年の5月から途中入園できるように手続きしてましたが入れず、7月に託児所があるところで働き出したらすぐに連絡がきて8月に途中入園できました!

さるあた

私は4月入園で求職中で入れました。
仕事は妊娠前に働いてたとこに戻るのが決まってましたが、就労証明は復帰後にしか書いてもらえなかったので。

求職中で途中入園でも申請してましたが、途中入園は落ちました。

ステーキ🐻

求職中で申請を出した際、なぜ保育園に預けたいのか必死に伝えたことをメモしてくれてました(><)

それプラス、新設の小規模のところが人気なかったみたいでそこを第1にしたらと区の方が言ってくれたので希望順位を変えたら保育園に入れました🐻✨✨

職場は保育園が決まってから探したので保育園も仕事場も家も近いです🌼

ある程度、区役所の方のアドバイスも聞きつつ申込書を書くのも手ですね(♡)