※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

出産後の悪露について質問です。量が増えたり減ったりすることはありますか?帝王切開の影響はありますか?

悪露について

出産して1ヶ月半ぐらい経ちます!
出産後、退院時には悪露があまり出ずだったんですが
退院後にまた出てきました!
1ヶ月検診の時は、量も減って終わる頃かな〜って思っており、内診でも順調と言われました!

しかし、数日前から急に量が増えてきました!

1人目の時の悪露の感じが記憶になくて😅

悪露って、増えたり減ったりするものなんでしょうか?
悪露の量はずっと出ているわけではなく、
おりものシートで足りるほどの量です!
帝王切開だったんですが、関係しますか?

コメント

えれちゃん

私も帝王切開での出産でした!
産後3ヶ月くらいは
いきなり大量に増えたり減ったりが
ばらばらにありました(>_<)
産婦人科によく心配でいきましたが
3ヶ月ほどすればなくなりましたよ!

A

私は帝王切開ではなかったですが、、。

私も1ヶ月健診の時には何も問題ないと言われましたが
そのあともダラダラと悪露が続き
結局産後2ヶ月ぐらいまで続きました😅
1人目のときはこんなに続かなかったよなー
て思ってました。

みかん

私も1ヶ月なるくらに少量だったんですが
急に拳ぐらいの塊がでてきました!

病院に電話したら、熱もないでお腹もいたくなかったら大丈夫って言われましたよ🙆