※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

義実家に行きたくないんですが、お盆のことを今から考えると胃が痛いで…

義実家に行きたくないんですが、お盆のことを今から考えると胃が痛いです。

子供が生まれるまでは、お盆とか年末は夜までお邪魔してご飯食べて帰るのが当たり前でした。
なんなら泊まってました、近いのに😓

去年は妊娠中で、体調が良くなかったので顔は出したと思います。

今は行きたくもないし、ご飯食べたくもないし、、、でも顔は出さないといけないのかなと思ってます。
離乳食もあるしと言って、ちょっと顔だして帰ったら非常識ですかね⁇😓

コメント

re.mama

今までは夜までいて
子供生まれてから
顔だけ出して帰るとなると
何か言われそうですね(´・ω・`)
旦那さんと話し合って
何か言われた時に意思疎通が出来てた方がいいかもしれないですよ!

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    やはり不自然ですよね😂
    確かに旦那とは話合わせといたほうが良さそうですね。
    作戦たててみます🙇🏼

    • 7月17日
けぃぃぃ

行くのも、ご飯食べるのも嫌になったきっかけはなんですか??

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    きっかけは、色々あるんですが💨
    まず産後義親の行動が勝手すぎて嫌いになり、基本会いたくないです。悪気がないのも厄介なんですが。。

    あとは子供を産むまではそんなに気にならなかったんですけど、中と外自由に出入りする猫がいることです。
    義実家自体かなり古くて、汚いかんじです。夏はゴキブリ大量です💨猫の匂いもキツイです。
    ご飯には猫の毛が入っていたこともあります。
    あと猫を触ってると思いますが手を洗わずに子供にも触れます。私がご飯を食べる間はここぞとばかりに抱っこ、ベタベタしまくるんで、こっちは気が気じゃないしご飯丸呑み状態で、目も離せません。
    それに冗談かもしれませんが義父が自分の指を吸わせてみるか!と言い出すので怖すぎます。曾祖母も同じこと言いました。
    すみませんただの愚痴になってしまいました。。しかも長くて申し訳ないです。。

    • 7月17日
ポケちょる

うーん、別に良いと思いますけど…😅
顔は出してるんだし充分な気がします(^^)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    大丈夫ですかね⁉︎
    そう言っていただけると嬉しいです😭
    まぁ夜まで居るのはまず子供のこともあるし、かなり厳しいですが。。普通に昼間にお供え持って行って帰りたいです😅

    • 7月17日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    全然良いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    最近はいちいち泊まってどうのこうの…ってゆうの減りましたよね‼︎
    働いてる方も増えたし、それぞれ事情だったりで👍

    • 7月17日
  • よう

    よう

    そうですよね😭
    旦那が基本忙しいので、仮に休みだったとしても仕事という設定にさせていただこうかと思います😓

    • 7月17日
メープル

この前祖父母の家で犬に噛まれて亡くなったお子さんがいたニュースもありましたし、
小さい子供がいるのでと言ってすぐに切り上げるのは難しいですか?
0歳児だと自力で反撃もできないから、私だとかなり心配です。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    ニュースありましたね。ペットとはいえやはり動物ですし、ふとした時にどんな行動とるかわかりませんもんね💨自分の家で飼ってるなら別なんですけど。訪問先は気になってしまいます。ワクチンやらしてなさそうですし。。私も心配なんですよね😭

    • 7月17日
みぃ

子供は子供のリズムがあるので
昼間ちょろっと顔だして帰るで
良いとおもいます!
わたしも長居するつもりありません!
ご飯もお風呂もありますし、
リズム崩されたくないですし!

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    そうですよね、ごはん、お風呂ありますし😭成人だけの生活の義両親はそのリズムを全く考えてくれないので🤢
    パッと行ってチャーっと終わらせようと思います😂

    • 7月17日
  • みぃ

    みぃ

    うちも、あんまり考えてくれるような人たちではないです。
    なので年末や正月はすっごいイライラしました!
    だけど現在11ヶ月でリズムがついてるので
    もうそれをあまり崩したくないし、
    こっちが大変になるだけなので
    今年は時間見ながら撤収しようと思ってます!

    • 7月17日
  • よう

    よう

    そうですよねぇ。
    子供に負担かけてまで、居る必要ないですよね💨
    別にすることないし、話すこともないし。。電話だっていつもかかってきて、大体週一で会ってます😅まぁ玄関先だけであがらせませんけど。
    うちも子供のことだけ考えて撤収する方向で計画進めようと思います🙇🏼

    • 7月17日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよ!
    うちなんてお正月は何するかと思いきや
    暇な時間は大の大人5人で百人一首ですよ。笑
    そんなのいらないから帰らせてって感じでした😂

    • 7月17日
  • よう

    よう

    百人一首⁈⁈笑
    衝撃ですね。。。なんのために集まってるのか😓
    仲よくても行く意味がよくわかりませんね笑

    • 7月17日
  • みぃ

    みぃ

    今の時代、家で百人一首やるお家がありますか?😂
    マジで謎でした。
    こどもたちがカルタやるとかならわかるけど
    大人が揃って百人一首‥
    改めて考えてみても謎です。😂
    みんな暇なら解散しましょう!って感じでした!

    • 7月17日
  • よう

    よう

    もうーようはやることなかったんですね笑
    だからって百人一首😵笑
    誰が言い出したかわかりませんが、絶対みんな思ってますよね😅普通に帰りたいって💨

    • 7月18日
あっくんmam

他の方のコメントも見せていただきました!

うちの義実家はそれの犬バージョンです(T ^ T)
ここに寝かせていいよ!と敷いてくれたバスタオルに、自分で持ってたバスタオルかけたいくらい犬の毛が…(T ^ T)


猫の毛が気になるからとそのまま旦那さんに言ってはどうですかね?

うちは、今は大きくなり「わんわん!!」と目を輝かせているので…前ほどの嫌悪感はなくなりましたよ。

とりあえず、お盆は早々に帰りたいですね!

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    ワンちゃんですか💨
    なんかそれわかります、、うちも硬めの毛布出してきて、ここに寝かせてって言われました。でも毛が😅もうタオルも出してたので、じゃ、その上にタオル敷かせてもらおっかなーと言いながら旦那に敷かせました笑
    旦那には話はしてるんですが。。旦那は猫好きだし、あまり気にならないみたいで。
    でもまた話してみます😂
    ほんと早く帰りたいので🤢

    大きくなったらやはり興味は示しますよね💨なるべく行かないようにしたいです🙇🏼

    • 7月17日
deleted user

顔だけ出して帰ればいいと思います(o^^o)

行きたくないのに顔出すだけ偉いですよ(^。^)
私は、嫌な人がいるので、今後行くつもりないです‼︎笑

ですが、義親が嫌な訳ではないので日を変えていこうと思ってます(o^^o)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    顔だけ出すでも良いですよね。。。まぁ向こうはそんな短いなんて思ってないでしょうけど💨
    嫌な人が居るんですか😱
    それだと居ない日狙えば行けそうですね👶頑張ってください‼︎
    うちも作戦いまから練ります旦那に内緒で🤢お互いうまくいくと良いですね😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね(o^^o)
    もともと他人だからお互いに言い分はあって気も使ってるつもりだけど、子供が小さかったりすると気持ちがいっぱいいっぱいになって余計に嫌になりますよね(>_<)
    そんな時に頼りにしたいのが旦那なのに…
    なかなかですしね(-_-)zzz

    • 7月17日
  • よう

    よう

    そうですよね、、こちらも子供第一ですし。自分のことは二の次で。。だからこそかもしれません😂
    旦那は、、そうですね、言ったことだけは実行してくれますので、どうにか頑張ります😭

    • 7月17日
しちみ

はじめましてこんばんは!
私も妊娠中や子供が産まれてからお盆や正月が近づく度に胃が痛くなってました🙄
なのでお気持ちが痛いくらい解ります、、!
同じく、産まれる前までは盆正月は行ってたんですけど、妊娠中出産後色々ありの、性格や考え方が根本的に合わない、生理的に受け付けないで嫌いになってしまいこれからの付き合いが上手くいく気が全くしなかったので旦那に全て話し相談して絶縁しました(*_ _)

他の方もおっしゃってますが、ちょっと顔を出すだけで全然良いと思います!
私は心底行きたくなさ過ぎてあれこれ理由つけて去年盆と今年の正月行かなかったです笑🙄

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    まさに一緒ですね😭
    義親は嫌がらせをしたりしているわけではないけど、自然体が無理で余計言いにくいし、遠回しに言っても気づかないんですよね😓
    私も生理的に受け付けなくなってきました。
    ご主人は理解してくれたんですね‼︎すごい😵

    私も本当に行きたくないですよー、、でも来るんです勝手に〜😅先日はアポなしで来て、用事があって電話も出られないのに、せっかく行ったのに、電話も出ないしインターホン押しても出ないみたいな、こっちが悪い風に言われまして、もう我慢の限界を超えてしまいました💨
    羨ましいですー、行かなくていいなら絶対行きません😭

    • 7月17日
deleted user

義実家に近いのに年2回しか会いません🙌
結婚してからは昼から夜までいましたが、子供産まれてからはムスコが機嫌悪くなった時点で帰るようになりました💦
義両親だけでなく、親戚の方たちもいるので…
何か思ってるとは思いますが無視です😅

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼
    えー年2回ですか‼︎素晴らしいですね😵
    うちもそれくらいが理想です🤢
    わたしも、何か思われても気にしないようにしたいです!
    強くなりたいです😭

    • 7月17日