※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で抱っこひもを購入しようとしたが、平日だったため店員に説明を受けられず、試着もできず帰宅。土日は店員がいるか不安で、百貨店で説明を受けることも考え中。暑い中悩んでいます。

抱っこひも購入するため赤ちゃん本舗へいきました。
っが、店員さんがつかまらず接客してもらえませんでした(´;ω;`)平日だったからかもしれませんが、、、💦でも説明受けないとどうやって装着すればよいかも分からないし😢結局なにも買わず帰ってきました😨
試着せずに抱っこひも購入された方いらっしゃいますか?土日にいったら店員さんいるんでしょうか?土日混んでいそうなので、行くならなるべく平日がいいなーと思ったんですけども😞
それかもしくは百貨店までいけば色々説明受けられるのかなあと思ったり、、、。
暑いなかせっかく行ったのにと思ってしまい、どうしようか悩んでいます😖

コメント

c✱

こんばんは〜〜☺️💕
抱っこ紐は実際に赤ちゃんと一緒に試着した方がいいよ!って言われました( ꒪⌓︎꒪)

合う、合わないがあるみたいで🤔💦

が、私は知人から抱っこ紐頂いたので試着してないです😂

定員さん、レジの方などに聞いてみるのもアリかなぁって思います( ˊᵕˋ )

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!

わたしも抱っこひものお下がりほしかったですー笑

レジのひとに聞いてみます!

• 7月17日
ykr*

抱っこ紐は産まれてから買う方が私はいいかなって思ってます(^ ^)
実際私も上の子産まれてから買いに行きました!
妊娠中だと試着してもお腹がでてるからしっくりこないし種類によってはこの抱っこ紐は泣くけどあの抱っこ紐だと泣かないって子もいるのでその子に合うのを探すといいですよ!
ちなみに平日買いに行きましたが店員さんじたい少ないので店の中探し回って呼びましたw

• \(^_^)/

\(^_^)/

そうなんですよ、お腹でてると試着しても感じがよく分からないですよね😞

今度いったときは探し回ります💦

• 7月17日
とこ

赤ちゃん本舗なら土日の方が店員さん多いと思います!
が、平日でもレジの店員さんに抱っこ紐見て欲しいんですけど店員さん見つからなくて〜と言えば、他の店員を呼んでくれると思います😊
試着してみて付けやすさとかは確認された方がいいと思います😃

• \(^_^)/

\(^_^)/

平日に再チャレンジしたいおもいます!(^_^)

• 7月17日
yu☆

百貨店も丁寧に説明してくれると思います!

わたしは赤ちゃん本舗で土日の閉店1時間くらい前に行ったので、お客さんも少なくがっつりマンツーマンで丁寧に教えて頂きました\( ˆoˆ )/

• \(^_^)/

\(^_^)/

マンツーマンで教えてもらえるなんていいですね🎵

もう一回いこうとおもいます!

• 7月17日
よしねこ

私もこないだ平日なら空いてるだろうと思って平日に赤ちゃん本舗行きました!お客さんも少なかったですが、見事に店員さんも少なかったです😅接客中だった店員さんに「終わったらお願いします」と言って抱っこ紐のつけ方教えてもらいましたよ。結構待ちましたが、教えてもらって本当に良かったです!一人じゃかなり難しいと思います💦

• \(^_^)/

\(^_^)/

積極的に店員さんに話しかけられるようにがんばりたいです(´;ω;`)

ひとりじゃ全然わからないですよね。装着がむずかしそうで買う前から憂鬱になってしまってます😞

• 7月17日
  • よしねこ

よしねこ

ちなみにお目当ての抱っこ紐はもう決まってますか?
    私はエルゴアダプトにしたのですが、つけ方覚えてベルト調節だけ一回してしまえば、三ヶ所カチッと止めるだけで簡単に装着できるのでオススメですよ!
    暑いのでまだ抱っこ紐でのおでかけはしていませんが、家で家事したいときやいつまでも泣き止まないときなどに活躍してます(^^)

• 7月17日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

エルゴアダプト
    ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル
    赤ちゃん本舗でうってるアンジェレッテ
    あたりにしようとおもってます!

新生児から使えるのがほしいとおもって!
    エルゴアダプト、つけるの難しくないんですね!👀💡
    エルゴ気になるんですが種類が多く迷っちゃってます。

• 7月17日

土日祝の赤ちゃん本舗は混んでいて店員さん中々捕まらないですよね😭💦

私は生まれる前に、簡単に口で説明受けただけで抱っこ紐を買いました😅
アップリカなんですけど😓
エルゴみたいに別売りの物を買わずに、1個で新生児から使えるって言葉と、ポイント倍で選んでしまったのですが、使えても横抱きで使いにくく…
結局、生まれて1ヶ月経った時にベビージョルンの抱っこ紐を買い足しました😅

この時は平日でしたが、抱っこ紐のことで教えて欲しい旨を伝えたら、担当の店員さんが来て、装着の仕方を人形使って説明してくれました💪✨

混んでたり近くにいないと声もかけにくいですが、平日にも行けるのであればレジで声かけたりすればすぐ対応してくれるはずです♬💓

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😃

使いづらくて結局買い換える方多いみたいですね💦でもほんと実際に使わないとわからないですもんね。

ベビービョルン気になってるんですが、使い心地はどうですか?(^O^)

平日に再チャレンジしたいとおもいます。勇気をだして!(´;ω;`)

• 7月17日

退会ユーザー

ベビージョルンはベビーキャリアエアーを買いました💡
    慣れれば簡単に着けれるので楽です♬
    ベビーキャリアエアーは腰のベルトがないので肩への負担はありますが😭💦
    長時間でなければ負担も大丈夫かと!🙏💦

• 7月17日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます♥️

ベビーキャリアエアーですか💡
    赤ちゃんが小さい頃だったら体への負担も少なさそうですね☺️

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんです😭
    アップリカもあるので首座るまではベビージョルン使う方向です💪💦

また平日に赤ちゃん本舗でゆっくり説明受けて、気にいる抱っこ紐が見つかると良いですね☺️💓

ちなみに生まれる前に対応してくれた店員さんは、赤ちゃんが生まれてから選ぶ方も多いですよ💡って言っていました♬

• 7月17日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

そうですね!いい抱っこひもに巡り会いたいです(^_^)

赤ちゃん産まれてからのひとも多いのですね(^-^)

アドバイスありがとうございました♥️

• 7月17日
とろろ

いなかったら、適当に他の売り場の人に声掛けて呼んでもらいます。
平日の方が空いてて相手してもらえますよー。
ちなみに私は試着なしです。
娘はどんなベビーカーでも抱っこ紐でも泣かないので試着不要でした(^^)

• \(^_^)/

\(^_^)/

平日のほうがよさそうですね。

どんな抱っこひもでも泣かないなんて良い子ですね☺️

• 7月17日
りんりん

試着しないで買いましたよ〜〜。
でも今は動画とかで見れるんで使い方分かりました!

• \(^_^)/

\(^_^)/

YouTubeでみれますよねー😌

• 7月17日
くるっち

ベビーザらスは店員さんがかなり親切で、2回それぞれ別の方にやり方聞きましたが20分ぐらい教えてくれました(o^^o)
売り場にスタッフボタンがあるので、最高です!

赤ちゃん本舗は、店員さんに声をかけにくい雰囲気があり…微妙でした。
声をかけましたが担当がくるまでかなり待ちました。
でも、教え方は丁寧でした。

どちらも平日です!

• \(^_^)/

\(^_^)/

ベビーザらスはボタンあるんですね。それはわたしみたいなひとには良いなあ😀

そうなんですよね、なんか声かけにくいんです(´;ω;`)

平日再チャレンジしたいとおもいます。

• 7月17日
Hina mama💕

義母がネットで抱っこ紐買ってくれたのですが
結局かなりめんどくさく大変で
母にスリングや家事やるとき用に
おんぶ紐買ってもらったりなので
やっぱり実際試着してみて
買った方がいいなぁと思います!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。

やっぱり試着したほうがよさそうですね!(>_<)

• 7月17日
ぽこおかあさん

休日にアカチャンホンポいきましたが、みてもらえました。

ベビーカーもいっしょに買ったのでその時に対応してくれた定員さんにそのままって感じでみてもらいました

• \(^_^)/

\(^_^)/

休日のほうが店員さん多いのでその点はいいなあと思います☺️

• 7月17日