※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちーまま
家族・旦那

なんだかもうなにもかもに疲れた。実の姉に毎回といっていいほど「お前…

なんだかもうなにもかもに疲れた。
実の姉に毎回といっていいほど
「お前なんて死ねばいいのに。
なんでお前ばっかりいいようにして
もらってんだ」っていわれる。
自分の祖父母にも「お前が悪い。
お前はわがままだ。お前がいるから
姉はなにもしてもらえない。全部
お前がわるい。」だって。
あたしずっと仕事して自分のお金で
もの買ったり、母さんたちに渡して
家計たすけてきてたのに。
あたしが貯めてた6万円分の500円貯金
1ヶ月に使うためにわけてた2万分の
ガソリン代。盗まれて使われて
それいっても祖父母にはそこらへんに
おいてるお前が悪い。って言われ
盗んだ本人には、使っちゃったって
ヘラヘラされながらいわれ。
高校卒業して社会人になって仕事また
かけもちして稼いで、姪たちの保育料払い
支払いのお金足りないぶんあげて助けても
死ぬって言われて終わり。
仕事もしたことねぇ糞姉のために
朝の4時半から夕方の5時まで仕事して
次は夕方の5時から夜の10時まで別の
仕事して遊ぶ暇も寝る暇もなく稼いで
助けても言われる言葉はありがとうじゃなく
死ね。
父さん母さんもあたしと一緒に
糞姉のことたすけてたのに
死ねっていわれて。
毎月祖父母にもお金あげてても
祖父母に言われるのはお前が悪い。
自分のやりたい事たくさんあっても
我慢してがんばったのに。
なんで?あたしはどうしたら
よかったの?

今結婚して大好きな旦那がいて
大切な娘ふたりできて幸せいっぱい
だったのに、結婚してやっとはなれれたのに
邪魔すんの?
姉妹仲良くお互いたすけあって
ってなに?
もう自由にさせてくれよ。
ほんと自分が情けない。

コメント

ひよママ

何でそこまで言われてるのにお金あげたりするんですか?私ならあげないし縁切ります!

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとう
    ございます。
    姪たちの為にお金あげてました。
    じゃないと姪たちに八つ当たり
    するので💦

    • 7月17日
  • ひよママ

    ひよママ

    そうなんですね!でも味しめちゃいそうだし、あげなくても姪っ子ちゃんに当たりそう。お姉さんの事嫌いになれないんですか?言いかえしたりはしてますよね… ( ; ; )

    • 7月17日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    ずっと姉のことは嫌いです!
    姪たちうまれて世話もせず
    長時間あずけてギャンブル。
    だから姪たち生まれてすぐから
    あたしが育てたようなもんなんです。
    でもつい最近その姪にも姉にいわれたこと同様なこといわれちゃいました💧

    • 7月17日
メープル

ご自分が嫌な思いをしてまで、姪っこさん達を心配してるなんてすごく優しい方だなと思いました。
小さいお子さんいらっしゃるのに、Wワークしてるなんて頭が上がりませんよね。
でも姪っこさん達は心配ですが、お金を渡すこと止められませんか?
ひなちーままさん達に養ってもらって当然だと、お姉さんは考えていそうです…。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます。
    掛け持ちは結婚する前にしてたん
    です💦
    結婚して妊娠しても仕事はして
    たすけてたんですけどね、、、。
    今は2人も生まれたばかりで
    仕事はしてないんです。

    姉はずっと当たり前だと思ってます。
    だから今は渡してません。

    • 7月17日
ママリ

そんな姉なんかと関わらない方がいいですよ!
頑張って稼いだお金は自分の大切な家族に使いましょう(>_<)

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    もうか変わることもないと思います。
    ですがそうなると家にきそうで
    毎日ビクビクしながらすごしてます。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    変わらないですし、一生あてにされますよ!
    これから子供にかかるようになるし、強く出た方がいいですよ!
    いくら姉妹でも私なら縁を切ろうかと思いますね(>_<)

    • 7月17日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    そうなんですよね。
    私自身ずっと縁切ろうとしてるの
    ですが祖父母に邪魔されるんです。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    どんな風に邪魔されるのですか?

    • 7月17日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    なにかと姪たちがどうなってもいいのか、姪たちになにかあったらお前の
    せいだと、それを周りにもいいあるいたりとするんですよ。

    • 7月17日
ヨッシー

うわぁ。これはしんどい。

うちは、母が毎月毎月しんどいと言うので貸してましたが返ってくることはなく…ってことがずっと続きました。というか、現在進行形です。

でも、思ったんです。

助けてあげたいと思う(お金を貸す)=それは本当の意味で相手を助けたことにはならないんだって気づいて、『私はもう、貸せません❕』と告げました。

もう既にひなちーさんも貸さない、貸してないってことなので、どんなにぼろくそに言われても、それを貫いてください!

姪っ子のことも心配でしょうし、くそ姉と言えども姉だし、どこに脳ミソつけてんだ?って感じの祖父母でも一応実の祖父母です。
でも、もう、十分家族のために尽くして来たと思います。

お金だけでは、その人たちは結局救えないんだなと思いますから、ひなちーさんにも新しい家族ができたんですから、その家族の幸せだけを思い過ごしましょう。

だれかのために生きるではなくて、自分のために生きてください!

  • ヨッシー

    ヨッシー

    追伸:ご家族のことぼろくそに言って、すみません(^^;
    でも、見ててイラッとしたので言ってしまいました!
    気分悪くされたらごめんなさい!

    • 7月17日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    私の両親にも同じこといわれました。
    自分のこといわれるぶんは我慢できる
    のですがわたしの両親とくに母さん
    のこと悪く言われるのがものすごく
    腹立つんです!
    今でゆう嫁いびりをずっとしてきてて
    それでも父さんがいつも母さんの味方
    についててくれて今までこれたけど
    ほんとにひどいんですよ。
    それが一番許せない。
    しまいには姪たちのことも姪たちの前
    で悪くゆうので。
    でも今はその姪にもわたしが悪いと
    いわれるしまつですが泣
    文章へんになってすみません🙇

    • 7月17日
mika

私なら、絶縁です。

それか、姉が働いて変わってくれるのを待ちます。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    私の姉はもう30歳ですよ。
    今更変わるなんて思えないです💦

    • 7月17日
ゆぅママ

そんな身内とは絶縁して遠くに引っ越しはできませんか?旦那さんはきっと嫌だと思いますよ😭

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    今は実家から車で1時間のところに
    すんでます。旦那には結婚した際
    すべて話してたのですがまさか結婚
    してからもこんなことなるとは思わず
    旦那が心配するなと俺がついてるから
    といってくれたことがなによりも
    救いです💧

    • 7月17日
とろろ

なんでそんなに言われるのに助けてたんですか?
頑張ってない人の為にそんなに頑張る事ないですよ。
ご自分とお子さんのために使ってくださいね(^^)

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    そういっていただけてほんと
    ありがたいです。
    これからは自分の家族に使います!

    • 7月17日
ぴっぴ

私ならそんな家族
家族と思わないですね。
思いたくないです。
姪っ子ちゃんたちは心配なので
児相や警察に相談して
お金は渡しません。
ギャンブルにハマっちゃった人は
どんな手段使っても行きますからね。
ギャンブル依存の相談電話もあるので
そちらもあたってみると
いいかもしれません。

助ける必要はもう無いと思います。
見捨てて解放されましょう。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    姪にものことずっと心配で我慢
    してたんですが最近姪にも同じこと
    言われました。
    もう疲れ果てました。

    • 7月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    姪っ子ちゃんもそういう親に
    育てられたら
    似てしまいますよね。
    恩を仇で返すようなら
    もう見捨てていいかと思います。

    • 7月17日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    この先わたしたちの援助なくなれば
    生活できなくなることは目に見えて
    いるので少し苦めとおもってます。

    • 7月17日
deleted user

私なら間違いなく、私もお前のこと死ねばいいのにって思ってたよって言っちゃいますね。
自分の受けた恩も忘れて人のせいにばかりしてる人間なんて、生きてる価値ないですからね。
なので、私の中では姉は死んだ。祖父母も死んだ。ってことにして、何なら線香あげておしまいです。

ひなちーままさん、たくさん頑張ってこられたんですね。
ご主人とお子さん、そして何よりご自身のために生きてください。

  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    コメントありがとうございます!
    これからは自分の家族のために
    精一杯生きていきたいです✨

    • 7月17日