※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

先日妊娠してることがわかり現在6wと言われました。毎日体がだるくて正…

先日妊娠してることがわかり現在6wと言われました。毎日体がだるくて正直仕事中もかなりしんどいです(・_・、)気持ちが悪い日が続き、食べては吐いての繰り返しです。家事も以前より疎かになってしまっています。
そのせいか、最近 旦那の機嫌が悪いです。今日の夕飯のメニューに関しても気に入らなかったらしく不機嫌になりました。そこからほとんど口も聞きません。私が会社の送別会と地元の友人の集まりでここ2日間外出したのも気に入らなかったのかも知れません。(ちなみに友人の集まりには旦那も一緒に行きました。)
妊娠がわかってから、私が調子が悪くて寝ていると、あれやっといてね、これやっといてね、と注文ばかりです。私だけ仕事が休みの日には明日は何するの?やる事ないなら家のことよろしく。と言われます。私だってやりたくなくて寝ている訳ではありません。

実は半年ほど前に1度流産しました。その事もあって今はすごく不安です。旦那も家事は手伝ってくれる方なのであまり文句は言えませんが、最近は冷たくされることが増えました。私がイライラしすぎているんですかね( ´∵`)?今は少しの間実家に帰ろうか悩んでいます。
みなさんは妊娠中のイライラ、どうしてましたか?
何か良いアドバイスがあったらぜひお願いします。

コメント

ネイリスト

私はわざと、主人がいるときにトイレでゲーゲーしたりしてました(笑)こんなに辛いんだぞーーって。イライラしますよね(ToT)早くつわり終わるといいですね(ToT)

• arr♡

arr♡

ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    イライラするのは私だけじゃないんですね( ¨̮⋆)私も少し大げさに試してみます(笑)

• 7月17日
あおママ

旦那さんが家事協力してくれるの羨ましいです✨
うちの旦那は全然しないので。
つわりの辛さも子供が生まれる実感もまだ全然ないのでしょうね😨
旦那さんが何かしてくれたら本当にありがと〜とオーバーに褒めるとか。
どうしても辛いのであれば、旦那さんと相談して実家に帰ろうかと話すのもありかもしれませんね( ¨̮ )
私は産後、ホルモンバランスが崩れるのでもっとイライラしてました!
でも時間が解決してくれるって感じでしたね🤔💦

• arr♡

arr♡

ありがとうございます\ ♪♪ /
    手伝ってくれるようになったのも私が流産してからですよ💦
    半年前は離婚の話も出るくらいけんかばっかりだったので(笑)
    たしかに まだ実感がなさそうな感じです!やっぱり男の人は産まれるまでは仕方ないんですかね(´:ω:`)
    産後のイライラ 怖いです😖耐えられるように頑張ります!

• 7月17日
さなさの

我が家は、主人はあまり家事をやってくれる人ではありません。ただ、アレコレやってとは言われないので、その分、楽だったかも知れませんが、何し手伝ってくれなくて、イライラはしてました❗️
吐きそうな時は、ゲーゲーと思い切り吐いたり、気持ち悪い時はあからさまに気持ち悪いって態度とったりとしてました。
今、大変な時期なので、あまり我慢せずに、自分の思う通りにした方がいいですよ❗️

• arr♡

arr♡

ありがとうございます☪︎
    どっちの方がいいんでしょう( ˙-˙ )?あまり手伝ってくれないのもしんどいですよね(((( °_° ))))
    あまりストレスにならないように頑張りたいと思います(・_・、)

• 7月17日
みー

妊娠中の症状を旦那に伝えて
支えてもらいながら
過ごしてました!

• arr♡

arr♡

ありがとうございます*⋆✈︎
    ちゃんと支えてくれる人がいるって心強いですね💕
    私もそうなれるように頑張ります!

• 7月17日
初めてのママリ🔰

悪阻って経験した事ない人には分からない辛さですよね_(:3」z)_
入院する人もいるぐらいですので、そういう事をいちいち旦那さんに伝えました!
悪阻が始まってから、毎日何回吐いたとかこれだけしか食べれなかったとか、熱が何度あるとか、頭がいたいとか。。
普段風邪とか体調悪くてもあまり伝えない方なんですが、分かってもらわないと!と思いしつこいぐらい言いました!
旦那に一番響いたのは「二日酔いするでしょ?でも吐いたら楽になるでしょ?そんで時間が経つにつれて回復していくでしょ?悪阻は二日酔いがずーーーーーっと続くの。吐いても吐いてもスッキリしないし、回復の兆しが見えなくて、何ヶ月もつづくの。どう??」って、ヤツでした笑笑

• arr♡

arr♡

ありがとうございます♬。.
    そうですね(´:ω:`)私も実際こんなに辛いと思っていませんでした💦
    あ、それ良いかもしれないです(笑)うちの旦那もお酒飲むの人なので試してみたら効果ありそうです(笑)

• 7月17日
凪子

えー冷たいですね?
私はつわり期間はほとんど寝てばかりで
家事は不器用ながら旦那が殆どやってたし、ご飯も半額弁当などを買ってきて貰ってましたよ
具合悪いのは二人の子供が原因なのだから協力してもらわないとやってられないですし(´Д`)
辛いってこと伝えても分かって貰えないなら実家に帰るのもいいと思います!

• arr♡

arr♡

ありがとうございます♪♪
    共感してもらえて嬉しいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    優しい旦那さんですね💕
    今は夕飯の支度も毎日やっとです(・_・、)少し話し合ってみます( ˙-˙ )

• 7月17日
いっくんママ🍀

私の旦那も全然家事しません。
私がいるからやってもらえる、やってくれるのが当たり前と思ってると思います。

今は私が仕事を辞めたのでまだ家事しようと思うんですが、最初の頃は掛け持ちをしてたのでかなりしんどかったしイライラが半端なかったです⚡
お腹もまだ全然出てないから妊婦さんという実感がないのか手伝いもしないし頼んでも「えー」とか「俺も疲れてるんすよー」とか言ってきたので
「は?言っとくけどあんただけつかれとんじゃないからな。私も仕事行く前に家のことして帰ってきて料理して片付けしてるのに私は俺よりも疲れてないとでも言いたいわけ?」
とブチ切れましたねーww

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

ただの自分の愚痴だけで終わらせてしまってすいません💦💦

どれだけしんどいかもうちょっと体の事を労わって欲しいなど思いを話し合ってそれでも冷たかったり変わらない感じでしたら黙って実家に帰るのもありだと思います!

• 7月17日
  • arr♡

arr♡

遅くなってすみません💦
    旦那は離婚でも良いと思ってるようです...(笑)
    もう 何が何だかわかりません(´:ω:`)

• 7月23日