※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で悩んでいます。寝る前の授乳を添い寝で行うのは良くないでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

夜間断乳成功された方、お時間あれば見てください。
本日夜間断乳2日目なのですが…私の断乳のきっかけは歯が当たり毎回乳首が切れてしまい激痛に耐えきれずに夜間のみでも断乳をと思い始めています。
基本ずっと添い乳での寝かし付け、夜間の授乳をしていたので添い乳での寝かし付けはやめようと思っていたのですが…どうも座ったままの授乳だと歯が一番当たりすぐに傷になってしまいます😭
それに比べ添い乳での授乳は痛みも僅かです。なので2日目の今日は我慢できず22時に添い乳をしてそのまま寝かしつけてしまいました💧
夜間断乳するにあたり、寝る前最後の授乳を添い寝で行ってしまうのはやはり、良く無いでしょうか😭痛みさえなければ頑張れるのですが…
皆さんの寝る前最後の授乳はどんな感じだったかを教えて頂けると助かりますm(__)m
駄文なので意味が分からなかったらすみませんm(__)m

コメント

ぽぽん

寝る前の授乳は添い寝でやってました&今でもたまにやっちゃいます!
寝てから起きるまで授乳はしないので夜間断乳成功してると思ってます🙆
添い乳を少し早めにして飲み終わってからトントンで寝かしつけてあげるといいですよ😆

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊
    添い寝で成功されたんですね!心強いです。個人差はあると思いますが、痛みに耐える事無く添い乳で続けていこうと思います♡
    ただ…寝落ち前に外すと泣き喚いてしまうんですよね…トントンして寝る癖をつけたいのですが😂

• 7月16日
☺︎

夜間断乳4日目ですが寝る前の授乳は基本添い乳ですよ!そのあとは朝5:00ごろまで授乳しないようにしてます!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊
    それでうまくいっている感じですか?♡そうされてる方がいるみたいで安心さました!添い乳で暫くはやっていこうと思います^_^お互い成功目指して頑張りましょう😋

• 7月17日