※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

マタニティ用ブラをつけていると、お風呂で脱ぐと胸が赤くなります。痛みや痒みはないが気になります。サイズが小さくて圧迫されているかもしれませんが、つけている時に苦しさは感じません。同じ経験をした方いますか?

マタニティ用のブラを買ってつけたんですが、お風呂に入る時に脱ぐと胸が赤くなっています。
2種類買ったんですが両方同じように赤くなります。
痛みや痒みも無いんですが気になっています。
サイズが小さくて圧迫されている?とも思ったんですが、つけてる時に苦しい感じもありません。
同じようなことがある方いらっしゃいますか?

コメント

のんちゃん

小さいんだと思います。
余裕あったがいいですよ!

ユニクロのブラトップおすすめします👍

• しょこら

しょこら

やっぱりそうなんですかね〜>_<
    ユニクロのブラトップのサイズは大きめの方がいいんでしょうか?💦

• 7月17日
あちゃ

私は何故かちくちくを感じ、つけられませんでした!
出産してからはマミーパットを常に入れているのでちくちくを感じてないです。
素材ですかね...?答えにならず、すみません

• しょこら

しょこら

そうなんですね〜!
    ちくちく感はないんです💦
    でも肌も敏感になってて素材も関係してるかもしれないですね!
    また他のも試してみます🌟

• 7月17日
さくらんぼ

私もです💦
生地の切り替えの箇所もくっきり型がいっちゃうほどです💧
ワンサイズ上を買おうか迷ってるんですけど、自分で採寸したサイズはブラに記載されているトップ、アンダー内におさまっているのでサイズはあってるのかなぁ〜と思ってます💦
微妙ですよね💧

• しょこら

しょこら

さくらんぼさんもなんですねっ!
    サイズの件すごく共感です!!!
    私もアンダー、トップはブラのサイズにおさまっていてつけてても苦しくはないんですよ😵
    ワンサイズ上を買うか迷いますよね😭

• 7月17日
CaooRuu

参考になるか分かりませんが…
私も5ヶ月に入る頃から胸がほんのり赤いです💦痛みや痒みはありませんが触ると少し熱をもっています😓
乳房全体…と言うよりは両胸の内側半分がより赤いような感じです😣
悪阻で入院していたこともありほとんどノーブラで過ごしてたので、ブラのサイズは私の場合は関係ないのかなぁと思っています🤔
心配だったので助産師さんに見てもらったところ、この時期は乳房を発達させるために血流が活発になるからだそうで心配いらないそうですよ✨ちなみに今7ヶ月ですが、変わらず赤み帯びてます😓

• しょこら

しょこら

血流が活発になるんですねっ!!!
    私は家にいる時の方が多いのでノーブラで赤みはなく、ブラをした時だけに赤みが出ます💦
    助産師さんにみていただけるのは安心できますね🌟
    私の通う産婦人科は助産師さんがいらっしゃらないので、相談しづらいのですがあまり続くようなら病院でも聞いてみようと思います😥

• 7月17日