※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が突発性発疹で不機嫌で、泣き叫びや抱っこを求めます。食欲も低下し、夜も昼も3時間ごとに起きて泣きます。体力的にも精神的にも限界で、アドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の子が突発性発疹(素人判断ですが、高熱のあと発疹なのでそうかと思います。)今までにないくらい泣き叫び、私について回り、だっこをせがんできます。夜も昼も寝ても3時間程度で起きてしまい、また泣き叫びを繰り返しています。
普段すごくよく食べる子なんですが、ごはんもほとんど食べずに果物やアイスを少量なんとか食べる程度でとても心配です。
そして14キロの娘を昼夜抱っこ、主人は夜勤で昼頃帰ってきて寝て仕事へ行くのでほぼ一人で見ており体力的にも精神的にも参ってきています。。。
みなさんのお子さんは突発性発疹での不機嫌どれくらい続きましたか(>_<)?
みんな経験する大変なことなのに、悲観的になってしまっている自分も情けないし何よりなにもしてあげれなくて上の子にも下の子にも申し訳ないです(>_>)
なにかこうしてあげるといいなどアドバイスもあったらいただきたいです(>_<)
長文失礼しました。

コメント

三姉妹ママじゅん

辛いですよね❗泣いたら抱っこしてくれるを突発性で覚えたのか、毎日今は、そんな感じです。ちなみに3月に突発やりました(>_<)

• jasmine♡

jasmine♡

そうなんですね(>_<)
    毎日抱っこじゃきついですよね…(>_<)

• 7月17日
へる

不機嫌は発疹が消えると同時になくなりました😓
なので解熱から4日くらいでしょうか.....

• jasmine♡

jasmine♡

うちは今解熱から4日目に突入したのであと少しですかね…。少し希望が持てました!ありがとうございます!

• 7月17日
クワガタ太郎

発疹が消えるまでだったので、熱が下がってから4~6日くらいだったとおもいます!
ほんとに機嫌わるくてこまりますよね💦

手足口病もはやってるみたいなので、そっちじゃないといいですね!
食欲ないと心配になりますよね😢

• jasmine♡

jasmine♡

私が住んでる地域も手足口病が警報レベルになっているのでそちらも気になってました(>_<)

• 7月17日
みっきー!

突発性発疹は別名不機嫌病とも言われています😓2歳すぎると重たいし辛いですよね〜(^_^;)うちは1歳1ヶ月でなったんですがすっごい、今までにないくらい不機嫌でずっと抱っこしていました。発疹が消えたら不機嫌も治りましたよ!ひたすら抱っこしていた記憶があります😓

• jasmine♡

jasmine♡

不機嫌病なんて呼ばれてるんですね…(>_<)
    やはりみんな抱っこちゃんになるんですね(>_>)

• 7月17日
あya

手足口病の可能性はないですか?
最近,息子が手足口病になりました。口の中に口内炎ができていたようで,普段は食べるの大好きでモリモリ食べる子が,この時はゼリーなどの喉ごしの良いものしか食べなくなりました(x_x)

突発性発疹になったことがないので,的外れなコメントでしたらすみませんm(_ _)m

• jasmine♡

jasmine♡

今のところ手や足に発疹は出てないです(>_<)
    次起きたら口の中も見てみようと思います!

• 7月17日
yukamama

2~3日程続きました😱
本っ当に大変で辛いですよね😭
突然自分で床に頭打ち付けたり、とにかく暴れて泣いてすごかったです💧
抱っこしようとしたら暴れて2人目妊娠中のお腹を蹴られてしまい、すぐ抱っこしてあげる事も出来ず…😞
トントンして横から抱いてあげると落ち着いたりしていましたが、そのグズグズの泣き声で虐待と疑われ警察と役所に通報されましたー😱(団地住みです)
お子様も発疹の不快感で辛いと思います😢治るまでそのグズグズに付き合うしかないと沢山ぎゅーして家事の途中でも近くに来たら手をとめて娘の思い通りに遊んで絵本読んで…😭
大変ですが治るまでの辛抱です😭😭
何のアドバイスにもなってなくてすいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• jasmine♡

jasmine♡

妊娠中だったなんて本当に大変でしたね(´・ω・`)
    本当に終わるときが来るんだろうか…と不安です(>_<)

• 7月17日
つむ★

2歳のグズグズ大変ですよね(><)
うちも2歳過ぎてすぐやりました。
抱っこすれば落ち着いてたグズグズならまだしも少し話せるから要求するし、イヤイヤぽく怒って泣き叫ぶから手つけられなかったりしますよね。

高熱から引きこもりで精神的にもやられたので、実家に逃げただけで環境が少し変わったからかグズグズが家にいるときよりマシでした。
大変だとは思いますが散歩するだけで子供も気分転換になると思います★←今の時期は暑くて大変ですが。

発疹が出始めてグズグズが始まり発疹がなくなるまで4日ほど続いたと思います。

長くなってすみません(><)
終わりはきます!!!

• jasmine♡

jasmine♡

夕方風が出てきてから少し外へ連れてくんですが、どうも私じゃ抱っこしてなきゃダメみたいで(´・ω・`)
    ですが子供の気分転換に少しでもなっていればいいなぁ…
    終わりが来ると願って頑張ります!

• 7月17日