※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

人工授精前の仲良しについて、医師からの指示がない場合は続けても問題ありません。旦那さんの禁欲とは別です。

久しぶりの質問です、またお世話になります!
人工授精をされた方に伺いたいのですが、人工授精前は仲良しは控えたほうが良いのでしょうか?
タイミングが合えば水曜日に初めての人工授精を行う予定です。
医師から特に仲良しの事については何も言われなかったのですが、旦那さんが前に採精検査を行った時は1週間くらい禁欲で、と言われたのですが、それとはまた違うので仲良しは続けても良いのでしょうか?
お分かりになる方がいたら教えてください😌
よろしくお願いします🌟

コメント

ぽね

元々旦那さんの精液量が少ないとかの問題がなければ、来週水曜日の人工授精なら今日や明日くらいなら問題ないと思いますよー。

あまりに禁欲期間が長いと、精子も古くなって元気な精子が少なくなるみたいですし(´∀`)

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます。
    いちを水曜日の予定なので、古い精子になっては困る!と思っていて、タイミング的には今日くらいまでかな?と思っていました。

教えていただいて、ありがとうございます🤗💕

• 7月16日
ちーちゃんmama♡

一人目を人工授精で授かりました☆
私が通っていたところは人工授精前も3日は禁欲と指示されていたので人工授精前にはしませんでした!
そして排卵日二日前に人工授精をし、排卵日当日に仲良しをしてタイミングを取りました♪

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます。
    そぉなんですね、少し禁欲も必要かもですね。
    初の人工授精なので、うまく行くと良いのですが。
    教えていただいて、ありがとうございます😌💕

• 7月16日