※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

遊園地に行く際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。抱っこ紐だと混雑時に辛いでしょうか?遊園地で脱出ゲームをする予定で、室内に入れるので心配です。

明日東京ドームシティの遊園地に行こうと思ってます。
一歳の娘を連れて行くのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いですか?

多分すごく混んでいると思うので
抱っこ紐にしようかと思うんですが
遊園地に抱っこ紐だと辛いでしょうか??

アトラクションメインではなく、脱出ゲームをしに行くので、辛くなったらすぐ室内に入ろうとは思ってます。

コメント

umi

脱出ゲームってジョジョのですか?!
ジョジョヲタなので反応してしまいました😳

私だったらベビーカー使うと思います。歩きまわるなら特に…一日中抱っこひもは、やはり辛そうなので。
ベビーカーなら日差し対策もできますし、途中で子どもにごはん与えたりするときも楽ですし。。

• めぐひまち

めぐひまち

そうですそうです!
    夫がジョジョ狂いなので、3人で行ってきます(笑)

そうなんですよね、日よけ対策もあり、歩き回るのを考えるとベビーカー案が出てきました😢
    帰ってきたら感想伝えますね✨というかもう行かれたのかな?!

• 7月16日
  • めぐひまち

めぐひまち

ベビーカーで行ったら
    正解でした(´▽`)
    とっても楽しかったです

ジョジョ知らないと溶けないような問題だったので私はできなかったんですけど
    夫は大満足だったようです!

• 7月17日
  • umi

umi

楽しめたようで良かったです!
    これを機にジョジョのアニメや漫画もみて下さいませ〜(布教)

• 7月17日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も一応ストーンオーシャンまでは読んだんですけどね、一度以下読んでないので忘れてしまって😰

• 7月17日
キティコ

ちょっと前にベビーカーで行きました!!
が、ぶっちゃけ抱っこ紐の方が楽でした💦

私はラクーアに買い物行きがてらアトラクション覗いてたんですが、例えばメリーゴーランドは乗り場が階段上がった所なので1階にベビーカー置いとくと待ってる間盗まれてても分からないし、
観覧車もそんな感じでした。
ラクーアのエレベーターも混んでて全然来ないし、
地下鉄だったのもあり目的地に向かうまでもとにかく大変で着いてからもそうでグッタリでした。

お一人ですか?
もし誰かと一緒ならベビーカー担いで階段使う…とかもできるのであってもいいと思います♪

• めぐひまち

めぐひまち

?!抱っこ紐の方が楽でした??
    夫と3人で行くつもりです。
    まさに盗難が心配でした😨
    後楽園ってエレベーターないんでしたっけ?😣
    迷います😣
    3人なら平気かしら…

• 7月16日
  • キティコ

キティコ

悩ませちゃってすみません💦
    脱出ゲームをやった事がなく分からないのですが💦
    前回は東京ドームの方からアトラクション通りラクーアを往復したんですが、私がちゃんと道を把握できてなかったのとせっかちなのもありエレベーター探すのに苦労&混んでてウンザリでした💦

ユニクロや暑くて飲み物買うのにラクーアの成城◯井に入ったら、ベビーカー通り抜けできない狭さ&人多くて即撤収!笑
    途中からどっちかが買い出し、もう1人が子供見る…となりました。

ただ、昼寝や親の負担を考えるとベビーカーは重宝しますよね✨
    旦那さん一緒ならベビーカーありでいいと思います♪

うちは盗難怖くてどうしても止めなきゃいけないときはチェーンしてました💦

楽しんできてくださいね❤︎

• 7月17日
  • めぐひまち

めぐひまち

なるほど!詳しくありがとうございます😊

確かに人混みだと、いつも出来てることも出来ずになかなか大変そうですね💦

脱出ゲームは、問題用紙を渡されて遊園地内を回りながら問題を解いて行くというものです。
    問題を考えるのは室内でもできるので、アトラクションよりは良いかなと思って今回行ってみることになりました。

今回初めての遊園地なので
    荷物も多めなのでベビーカーと簡易の抱っこ紐持っていきます!色々詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨

• 7月17日