※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がソファから落ちた後、グズる様子があり不安。寝かしつけたが、落ち着かず、検索で動かさない方が良いと知り不安。落下後の対応や行動について心配。

本日の16時ごろ4ヶ月の娘がソファから落ちてしまいました。
ソファの上で寝ており、寝返りをしたところ落下してしまいました。完全に私のミスです。
落ちた瞬間は泣いてました。
そのあとは泣き疲れて寝てしまいました。
寝てた時はずっと抱っこしていました。
起きたあとはおもちゃや本を読んであげましたがいつもと同じような感じでした。
しかし、18時ごろ凄くグズってしまいました。
今日は暑くて外に出ていなかったので落ち着かせるために抱っこして外を10分ほど散歩しました。
そしたら落ち着きましたが家に帰って下ろすとまたグズってしまったので、19時半にお風呂に入れて寝かしつけました。20時過ぎには寝たと思います。
寝ている姿を見ていつも通りのような気もしつつやっぱり気になってネットで調べてみるとあまり動かさない方が良いと書いてあり急に不安になってきました。
落下した時反射的に慌てて抱き上げてしまいましたが大丈夫でしょうか?
娘はバタバタがいつも激しいのでそれも良くない?とか夕方の散歩もマズかったかも…と色々考えてしまいます。
我が家の床はフローリングではなくてビニールっぽい床でフローリングよりも柔らかいから大丈夫だったかなとは思いますが…こんなことならもっと早く#8000に電話すればよかったですかね…😭
頭がぐるぐるしてきました…。

コメント

ksママ

授乳して一気に戻したり
顔色悪かったりが無ければ大丈夫です💦

• きなこもち

きなこもち

顔色はいつも通りでおっぱいもグビグビ飲んでくれてます😢
    ありがとうございます😢

• 7月16日
まみーぽこ

大丈夫だと思いますが落下したりして頭を打った日はお風呂に入れてはダメですよ!
私もミスでベットから落下させてしまったこたがあって#8000に電話したらお風呂はダメと言われました!それと一応48時間は様子を見るように言われました!!

• きなこもち

きなこもち

お風呂ダメなんですか…
    どうしよう…

• 7月16日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

今いつもと変わりないなら大丈夫ですよ☺️
    余計に心配させてしまいすみません🙇🏻
    子供は大きくなるに連れてあちこち打ったりする事がどうしても増えるので神経質にならなくても大丈夫ですよ✨

• 7月16日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😢!
    ソファには寝かせないと心に誓いました😢
    そうですよね。これから先あちこちで怪我したりしますもんね!
    神経質になってたら心臓がいくつあっても足りないですねてんあ母はそうやって強くなっていくんですかね😢

• 7月16日
el

あるあるですよ☹️私の周りでもよく聞きます。まのひよさんそんなに気を落とされないでください。

落ちたあと泣かない・ぐったりしてるとかなら ダメです。でもまのひよさんところの👶は泣いたようなので大丈夫やと思います。一応、上の方が書いてるみたいに48時間は様子見て、変わりないか見てた方がいいとは思います🤔💓

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😢
    なんか急に不安になってきてしまいてん😢
    もう2度とソファには寝かせないと心に誓いました😢
    48時間様子見ます😢

• 7月16日
みっちゃりん

私もソファーから落っこちてしまったことありますよー😅
ちなみに、35センチの高さからです。
自分が心配性なので病院に連れて行きましたが、赤ちゃんは柔軟性があるから、それくらいの高さならほぼほぼ大丈夫と言われました。
念のためお風呂と72時間は様子みて下さい。と言われました‼️
吐いたり、顔色が悪かったり、ぐったりしてなければ大丈夫みたいですよー

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    吐いたり顔色が悪いって事はないので今のところ落ち着いてます😢💦
    ほんとちょっとした不注意が招いた結果で落ち込んでしまいます😢

• 7月16日