※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

結婚して2年がたちます。結婚してすぐ義実家で同居し、義父、義母、夫と…

結婚して2年がたちます。結婚してすぐ義実家で同居し、義父、義母、夫と4人で生活しています。同居されてる方に質問なんですが、同居している家に友達とかを呼べますか?私はまだ一回も呼んだことがありません。友達も気を使うだろうと思うし、私も気を使うしで呼ぼうと思いません。でもこれから出産したら、赤ちゃんみにきてもらいたいな~と思っています。私は結婚前から自分の家でホームパーティーとかするのが夢だったんですが、同居したので、その夢も叶えられず今に至ります。みなさんはどうしてるのか知りたいです。

コメント

ひ🐥

私も旦那の実家で同居しています。
結婚して1年半ですが同居して2年半です。
私の友達は絶対呼ばないです(´ ・_・ `)
というか呼べないです…呼びたくないかな…笑
実家が車で1時間半の距離なので友達に来てもらうのも遠いし…

• まい

まい

コメントありがとうございます。一緒ですね、、。私も同居して友達と遊ぶ回数も減ったのですが、遊ぶときはいつも友達の家に行かせてもらいます。
    気を使っちゃいますよね💦

• 7月16日
  • ひ🐥

ひ🐥

うちの場合も呼ぶとなると私たち夫婦と子供で過ごしている部屋しかないので生活感のある部屋に呼ぶのはなぁと😵

• 7月17日
Lily

同居していますが、全然友達とか
呼んでます( ¨̮ )ホームパーティも
します(笑)確かに友達も気を使う
かもしれないけど、気にしないで
いいよ〜と堂々と言います(笑)
お義母さんもお義父さんも
私の友達が来ていても、特に
鑑賞してこないのでやりやすいのかな?
って思います!

• まい

まい

すごいですね!友達は自分たちの部屋に呼ぶのですか?私も呼ぶんだったら、リビングに呼びたくて、、けど義両親がほとんどリビングにいるので、呼ぶのは生活感のある自分たちの部屋になってしまいます💦

• 7月16日
あまぐり✧

私は同居予定でしたが、よくよく考えたら友達呼びにくいなと思ったので、マイホーム予定に変更しました(∵`)

• まい

まい

それが良いです!同居は今の悩み以外にもたくさんあります(笑)同居しなくても良い選択肢があるのなら、絶対その方が良いです😃

• 7月16日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

今はもう同居したくなくて、マイホームに向けて行動中です💦いろいろと壁はありますが、、

• 7月16日
M(>᎑<`๑)♪

呼べないです😖
同居してる方も,友達も気使って
ゆっくり出来ないと思います

• まい

まい

そうですよね。義母のグチなんかも聞こえてしまったらいけないし、大声で笑ったりしても、なんかも気を使いますしね💦

• 7月16日
リエ

二世帯です。
先日、高校時代の悪友(笑)を呼びました。向こうは5歳の娘さんが居ます。もちろん一緒に来てました。

• まい

まい

二世帯だと完全に別になるんですかね?私もせめて二世帯が良いです😞

• 7月16日
  • リエ

リエ

はい、玄関だけ一緒です。他は別です。
    完全に一緒だと、苦しいですよね。

• 7月16日