※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めてから夜中に1時間おきに起きて泣く状況が続き、昼寝も短いため寝不足です。朝方まで寝かせる方法を知りたいです。

離乳食なら3回食にしてから授乳回数がぐっと減りましたが、夜中の3時頃から1時間おきに起きて泣きます。その度に授乳して寝させるのがかれこれ1ヶ月くらい続き寝不足で体がしんどいです。どうすれば朝方まで寝てくれるでしょうか。
昼寝も日中30分を3回ずつするだけであとはずっと起きてます。なので私自身昼寝も出来ずです。30分の昼寝でパワー全開に戻る息子が凄すぎていつも感心させられます(;-;)

コメント

ママリ

夜何時に寝かせてますか?
8時までに寝かせるようにしたら、夜中起きるは起きますが、割と朝方まで起きてもすぐ寝てくれるようになりましたよ。もうやっていたらすみません。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

仕事から帰ってご飯食べさせてお風呂に入れてなので、20時少し過ぎて寝ています😭20時までに寝かせるの頑張ってしてみます!

• 7月16日

お昼寝三回30分はママがしんどいですね泣
ウチは10〜12時までの昼寝一回で夜は七時から朝まで寝るリズムが出来ました。
午後に寝せたらフルパワーチャージで夜9時過ぎまで大暴れなんで恐ろしすぎて二回寝せれないです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうなんです!保育園でも、なんでこの子は寝ないんだ!と保育士さんから嫌味を言われます(;-;)

• 7月16日