※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、5週目に再検査後、早めの産婦人科受診がいいか悩んでいます。結果が見えない場合、遅いほうがいいかもしれません。

昨日、おそらく4週2日で妊娠検査薬が陽性でした。
フライングしたので、5週に入ってから再検査して、それでも陽性だったら産婦人科に行こうと思っているのですが、
5週1日と5週4日だったら、早めのほうがいいですかね?
早めに行っても見えなくて意味なかったら…と思うとなんだか遅いほうがいいのかな、と。。

コメント

私は上の子もいたので何度も行くのもなぁと思ったのと、胎芽が見えてほしい あわよくば心拍も…と思ったので、6wの終わりに行きました^ ^
一回で両方確認できたのでよかったです◎

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    遅めに行く方も多いみたいで安心しました。遅めに行こうと思います

• 7月16日
3児ママ

私なら遅めに行きます。上の子の時早く行き過ぎて胎嚢かな?って感じだったのでモヤモヤしちゃって💦下の子は6週入ってから行きました!

• 舞菜

舞菜

遅めに行く方も多いみたいで安心しました。遅めに行こうと思います

• 7月16日
maaaai

胎嚢を確認するには6w以降が目安かと思われます(^ ^)
運が良ければ同時に心拍も確認できますし!
でも一刻もはやく行きたいですよね!笑

• 舞菜

舞菜

6週!遅めなんですね💦でも心配で早く行きたい気持ちもありまして😅

• 7月16日
✿さとあゆ✿

私は7w頃に行きました!
5wだと排卵ズレてたら何も見えないので(´^p^`)

• 舞菜

舞菜

排卵日はおそらく確実、ズレても前後1日ぐらいだと思います。

• 7月16日
ひー

私は4w2dで胎嚢確認出来ました😊

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    はやく確認できる方もいるんですね!

• 7月16日