※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

マグミット330を2錠飲んでも流産など大丈夫でしょうか?1錠の方が安全でしょうか?心配なので教えてください。

便秘なのですが、マグミット330を1回に2錠も飲んでも流産とか色々大丈夫なのでしょうか?1錠のほうがいいのでしょうか?心配症なもんで、教えてください

コメント

りん

処方された分量を飲むことをお勧めします😭👍
勝手に多く飲んで、何かあっても困るので…(´._.`)

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    んーん、ちょっと心配になりまして

    • 7月16日
まっちー

マグミットはうんちに水分を含ませて軟らかくしてスムーズに出てくれるお薬で
流産とは なんら関連はないと聞きました。あたしも妊娠中1回2錠
合計1日6錠まで飲んでいいよと言われて
便秘で悩まされて
りきみすぎて羊膜がやぶれて破水しちゃうんじゃないかと思ったくらい
便秘で悩まされて
毎日排泄だけで苦労していたので。
マグミットと流産はまっったく関連つかないとのことです。
ご安心を(*^^*)

  • すず

    すず

    妊娠初期も1回2錠飲まれてましたか?ネットでは、妊娠初期は2錠も多いと言う文を見たので心配になりました。先生とは話ししてなくて、帰りに便秘で苦しいと伝えたら事務のお姉さんが出してきてくれたので少し心配になりました。ありがとうございます

    • 7月16日
  • まっちー

    まっちー

    妊娠初期も2錠飲んでいましたよ。なにせ、腸だけで用をこなしてくれるすぐれものでして
    子宮関連にイタズラしたりしないのでご安心を(*^^*)

    • 7月16日
  • すず

    すず

    そうなんですね。安心しました。
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ぴーちゃん

私は1回2錠処方されて飲んでますよ〜
次の検診の時に先生に聞いてみてはどうですか??(*´꒳`*)

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    妊娠初期でも1回2錠飲んでましたか?ネットで見たら、妊娠初期は多いように書いてたので。処方されたのは、2錠なのですが、心配になりました。

    • 7月16日
ゆうり

処方されたものなら、薬剤師の指示に従った飲み方がいいですよ。
自己判断はしないでくださいって薬なので。

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    自己判断ではないのですが、心配になりまして。

    • 7月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    これは大丈夫なのかなって思ったら先生に確認しておいた方が安心ですよ☺

    • 7月16日
リリコ

私も初期の頃マグミット処方してもらいました。
先生からは1回2錠、1日6錠までは飲んでいいよと言われていましたが、なんとなく飲み過ぎるのが怖くて1日に6錠も飲めませんでした😅
でも1回に1錠だと出ないので1回2錠は普通に飲んでましたよ♪

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    妊娠初期の時1回2錠飲んでも大丈夫だったんですね。ネットで見たら妊娠初期は飲み過ぎと書いてて、処方されたのは、2錠なのですが、大丈夫かしら?と心配になりました。ありがとうございます

    • 7月16日
おぴー

便秘が酷いので毎回2錠飲んでます😭
あ、でもあんまりごはん食べない時は1錠に調整してますよ!

先生からも自分に合った量を試しつつ飲んでくださいと言われたので🤔

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    妊娠初期の時も、1回2錠飲んでたのですね?なら、安心しました。
    ありがとうございます

    • 7月16日
  • おぴー

    おぴー

    飲んでましたよー!
    飲み過ぎると下痢になっちゃうので気をつけてください😅

    • 7月16日