※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
妊娠・出産

つわりが12週目に入り、だんだん良くなってきたが、時々吐く瞬間がある。ハイレモンやカリカリ梅、ガリガリ君で気持ち悪さを和らげている。他に気持ち悪さをごまかす食べ物はありますか?

6.7週目から始まったつわりとの付き合い…。12週目に入りだんだん良くなってきて、吐く回数も減ってきた気がします。
それでもやっぱりオエッてなる瞬間はあり…。
私は気を紛らわす為に、ハイレモンとカリカリ梅をだいたい常備してます!
時期的にガリガリ君も意外と気持ち悪さからスッキリするので1日に2.3本は食べちゃってます(^_^;)
みなさんは気持ち悪さをごまかすときに何かコレっていう食べ物とかはありますか??

コメント

おうたむ

こんにちは(*^^*)
つわりキツイですよね😞💦
私はひたすらグリーンダカラを飲んでいました!
元々チョコ系が大好きでチョコアイスを食べてたんですけど、吐いてしまって...😖
バニラアイスか柑橘系のサッパリしたアイスは食べられました♪
後はみかんゼリー食べてました(๑´ڡ`๑)
あともう少しでつわりも落ち着くと思うので気合いで頑張りましょう*\(^o^)/*

deleted user

私はスイカで乗り切ってます!
人工的な甘いものが気持ち悪くて💦

hoshiko

つわりの時期は、バナナやキウイフルーツ、りんご、ヨーグルト、冷奴、冷しゃぶ、冷やしうどん、梅干し、こんにゃくゼリーを食べて乗り切りました(^^)

飲み物だと果汁100%のりんごやぶどうジュースに炭酸水を加えたものをたまに飲んで、毎日の水分は麦茶かルイボスティーにしてました。

眠れない時や気持ちがイライラしたり不安な時は、ホットミルクにきな粉と少なめの砂糖を混ぜたのを飲んでました〜。

早くつわりが治まるといいですね‼︎無理をされないようにゆっくり過ごしてくださいね〜。

シュフー・ガガ

ありがとうございます⭐️
グリーンダカラは思いつかなかったです!
試してみます(^○^)
みかんゼリーもいいですね〜!
ほんととりあえずさっぱりしたいですね笑

シュフー・ガガ

人工的の気持ち悪さもわかります!
裏の成分とかみると気持ち悪くなります(^_^;)
スイカもいいですねー!
夏でよかったw

Haru♡mama

氷は良く聞きます!
私も全くご飯たべれない時
氷を常に食べてました!

aki

ハイレモンとカリカリ梅!!全く同じもの常備してます(笑)
私は今15週です☆吐かなくなったものの…口の中がスッキリしないなぁって感じです(>_<)
上の2つの他に、シュワシュワするような飴も食べてます!!あとはレモン水ですかねぇ。
お互いツワリもう少しで終わりそうですね!!頑張りましょう♡

もも*・✳︎

私もつわりの時、カリカリ梅常備してました〜(=゚ω゚)
あとは、こんにゃく畑を凍らしておいて、舐めるようにチマチマと食べてました。。。
はやく、つわりが落ち着いたらいいですね(^ω^)

シュフー・ガガ

ありがとうございます⭐️
たくさん教えていただきありがとうございますm(__)m
ほんとどう乗り切るかですよね>_<
寝てごまかすときもありますがやっぱり胃に何か入れといたほうが安定はしますね💦
キウイや冷奴はまだ試してなかったので試してみます(^○^)

シュフー・ガガ

やっぱり氷いいですよね!
夏でよかったと思います笑
アイスよりカキ氷に惹かれます(*☻-☻*)

シュフー・ガガ

すごい偶然ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにわたしもこの前までシュワシュワ飴とレモン水バックに常備してました笑

夏バテも怖いですからね>_<
お互い気をつけましょう(^○^)

シュフー・ガガ

カリカリ梅いいですよねw
蒟蒻畑凍らすパターンは初めて知りました!
凍ったものはいける確率高めだから試してみます(^○^)

♡taya...0831♡

私もガリガリ君食べてます❗️❗️それだけが一番おいしく感じる食べ物です笑
でも、冷えるからと思い1日一本と決めてますが…すぐ食べたくなります笑

シュフー・ガガ

ガリガリ君最高ですよねw
1本で我慢できるなんてすごいです>_<
お互いお腹は冷やさないように気をつけましょう😁💦