※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみお
子育て・グッズ

保育園の水着は、トランクス系やラッシュガード付きなど様々な種類があります。自分で脱ぎ履きしやすいものがおすすめです。

保育園の水着ってどんなの着せますか?
一歳児の男の子なのでまだまだオムツです。
トランクス系、ピタッとしたやつ、ラッシュガード付き、オムツ機能付き
色んな種類ありすぎて悩みます。
因みにウチの園は何でも自分でさせる方針で脱ぎ履き出来やすい様なやつって言われます。

コメント

すぅまぁ❤︎

自分で脱ぎ履きするなら、トランクスタイプですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• おみお

おみお

なるほど!
    ウンチとか漏れませんか?😫
    気にしなくていいのでしょうか?

• 7月16日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ウンチもオシッコもダダ漏れですよね(^_^;)
    私は保育士をしていました。
    保育園から、脱ぎ履きしやすい水着と言われているなら、漏れないことより脱ぎ履きしやすいタイプを重要視されているのかと思います。1歳ですと、10-15分程度の水遊びかと思いますし、ウンチやオシッコを漏らすのは完全に想定内です笑
    もし不安でしたら、保育士さんに聞いて見てください☆

• 7月16日
  • おみお

おみお

保育士さんからの回答助かります。
    そうですよね😊想定内ですよね!
    ありがとうございます

• 7月16日
s

うちの園も脱ぎ履きできやすいようなもの。といわれてますが、一歳じゃまだできないからとぴたっとしたやつ買いました!一応ラッシュガードも着せてます!

• おみお

おみお

なるほど!!この暑さじゃラッシュガードないと可哀想ですよね😩

• 7月17日