※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
妊娠・出産

8ヶ月目の妊娠中で双子で、足の浮腫みがひどいです。メディキュットを外してシャワーするとすぐに浮腫みます。左足が特に酷いです。同じ症状の方がいらっしゃいましたら、安心できるか相談したいです。

はじめての妊娠中で双子です。8ヶ月目です。足がはんぱじゃないくらい浮腫んでます。メディキュットしてますが外して、シャワーしたら、すぐに浮腫んでます。左が特に酷い。次の検診は来週水曜日なので、どなたか同じ症状の方がいらっしゃいましたら大丈夫かどうか伺いたいですm(__)m

コメント

いのぼん

後期になると私もめっちゃ浮腫んでました😅寝る時に足を高くして寝るだけでも浮腫は少し軽減されました💡あとはマッサージですね💡

• ミー白

ミー白

ありがとうございますm(__)m

• 7月16日
ama

動きすぎかもですね😱
私も妊娠中むくみを指摘され、むくみやすい人は安静にしてなきゃダメと言われて、臨月は生まれるまで家事や軽い買い物以外は横になってました!
結果、むくみもなく妊娠中毒症もなく、安産で産むことができました😊
むくむと運動する方が多いですが、全くの逆効果らしいです😱
双子ちゃんだとハイリスクですし、身体を休めてくださいね✨

• ミー白

ミー白

ありがとうございますm(__)m
    動かない方が、良いんですね

• 7月17日
tetete

私もそのぐらいからすごく浮腫んでました💦
なるべく動かず横になって、足を高く上げておくとマシになりますよ!
あと少し頑張ってくださいね💓双子ちゃん大変だけど可愛いですよ😍

• ミー白

ミー白

ありがとうございます。
    動かないようにするのって、辛いですが、あと少しなので、頑張ります。

• 7月17日