※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が急にちんちんを触るようになり、赤くなっています。対処法を教えてください。

2日前から子供が急にちんちんを触るようになりました。オムツ替えの時やお風呂、着替えの時です。
むしるように触るので、少し赤くなっていて大丈夫か心配です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

がーなー

男の子は良く触る時期があるみたいですよー(^^)
うちの息子もパンツを取るたんびに
触ってます(^^;;
とくに心配はしてません!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!気にしなくていいんですね(^^)力強く引っ張ったりしませんか?爪とかで傷ついたらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。笑

• 7月16日
  • がーなー

がーなー

ビヨーンと引っ張って遊んでます(^^;;笑
    ちんちんとれるよーって
    あまり考えてません(笑)

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

わたしも考えないようにします。笑。

• 7月16日
ワンワン

うちの子もガシッっと掴んでパチーンパチーンって勢いで引っ張ってますwww
男の子はちんちん触る時期があると聞いてうちは何もしていませんが、あまりに痛そうな時は他の事で気を引いたりしてます(´▽`*)
あと赤く湿疹出て痒いがって触ってた時もあり、その時は皮膚科でお薬貰って塗っていました(*^^*)

• きなこ

きなこ

痒いときも触るんですね。遊んでるのと痒がってる時の触り方って違いますか?

• 7月17日
  • ワンワン

ワンワン

触り方じゃわからないですが、ちんちんにプツプツが出来てたりしたら痒がってる可能性あります(´▽`)

• 7月17日
  • きなこ

きなこ

ちんちん周りが赤くなってるので、痒い可能性ありますね😞

• 7月17日
ゆうさん

うちもツンツンしたり
ポリポリして遊んでます笑

• きなこ

きなこ

遊びなら気にしなくていいんですね(^^)

• 7月17日
ぴっぴ

結構早い段階からよく触ってますよ!お風呂の時やオムツ替えのとき引っ張ったりしてます!
見た感じ赤くなったり特にかわった様子もなさそうなので、ただ遊んでるだけかなって、特に気にしてなかったです😅