※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintsu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を抱っこしていると肩や首が痛くて困っています。整骨院に通っても改善せず、成長と共に痛みが増しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の子供がいます。毎日抱っこや授乳で、肩首腕の痛みが激しくて困っています… 最近、整骨院に行って針をやってもらったりしているんですが、子供の成長と共に抱っこする体重も増えていくため、治る気配はありません😭 首なんか、誰かに呼ばれたりして振り返ると激痛が…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 同じような経験ありませんか? どーしたらいーのか😵これは誰もが通る道なのでしょうか?

コメント

グミグミ

私も1人目の時そうでした!
多分今まで赤ちゃんを抱っことかしてないから腕や肩が慣れてなかったのか…2〜3ヶ月の時に起きたら肩に激痛で腕も上がらなく、着替えもできなくなり病院にいったら四十肩とかと同じ症状って言われました…笑(年は25歳でした(^^;;)
痛みがあると抱っことかも大変ですよね(^^;;

• Rintsu

Rintsu

返信ありがとうございます😊朝起きると身体の節々が痛くて😭いつ頃から痛みは無くなりましたか?

• 7月16日
  • グミグミ

グミグミ

分かります!💦
    私も朝起きると、首、肩、腰が痛くて起き上がるのも大変でした(・・;)
    病院いって痛み止め?処方してもらって飲んでたら1週間くらいでその症状は落ち着いたんですが、抱っことか慣れるまでは1〜2ヶ月はかかりました( ・᷄д・᷅ )

• 7月16日
  • Rintsu

Rintsu

返信ありがとうございます😊病院で処方して貰えるんですね⁈ 我慢出来なくなったら考えます!手の指の筋肉とかまで痛くなるなんて😵

• 7月16日
りんご

最近買おうと思って調べたんですが…ヒップシートキャリアって知ってますか?
首が座る前でも、ヒップシート単体を腰の高めの位置に取り付けたら横抱きの補助として使えますよ♪
店頭に試しに行って横抱きもしてみましたが、もっと早く知りたかった!と思いました(*´・ω・)

• Rintsu

Rintsu

返信ありがとうございます😊知りませんでした…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾調べてみます🤣

• 7月16日
  • りんご

りんご

ヒップシートキャリアってこういうこです(写真参照)。
    基本は腰が座ってから使うものですが、横抱き補助オススメですよ♪
    ぜひ見てみてください(*´∇`*)

• 7月16日
  • Rintsu

Rintsu

私が調べたのとは違うやつでした。間違えてました。なるほど!これはいいかも🤗検討させて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月16日
さやか

私もまさしく!
今ようやく四カ月になった所ですが肩首痛くてかなり大変でした(ノД`)
首はいつのまにかストレートネックになってたり呼ばれたり振り返ると痛かったり激しかったです!!
カイロプラクティックに通ってみて、ストレッチをするようになり劇的に変わりましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)
毎日の日々のストレッチ、授乳などの姿勢、生活の見直しが大事だなーってしみじみしてるところです(。•́ωก̀。)結構みんなが通る道な感じしますよね💦
これから更に重たくなるので、なるだけ自分の身体のケア出来る時にコツコツしてあげると良いかもしれないです…💖

• Rintsu

Rintsu

返信ありがとうございます😊ストレッチですか😵寝る前にちょっとやるだけでした…日々の積み重ねの努力で改善されるんですね。反省😭今日からお風呂上がりにやってみます。どーしても毎晩寝るときにはクタクタで余裕ないのが現状…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張ります!

• 7月16日
  • さやか

さやか

こんにちは!
    私もストレッチ大事だよーなんて言われてたのにRintsuさんと同じで夜は疲れて寝てしまったりしてました。いざほんとに重傷になってほんとに辛すぎる!!ってなってから真面目にはじめました(ノД`)まさかのこんなに効くとは…って感じです!
    オススメは寝る前とかは厳しいのでお風呂上がりにベビちゃんを隣で寝かせて見える所にいてあげて…10分程度やります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚朝はいつもより10分くらい早めに起きてベッドでストレッチ、これをやってます(*˘︶˘*).。.:*♡日課にしていくとなかなかやらない時とやる時との毎日の動きが変わってく感じが、、するのは私だけかもしれないですが💦育児はなかなか体力もいるので大変ですが…あんまり頑張りすぎず無理がいかないように…(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月17日
はじめてのママリ

私も腕や腰が辛くなってきたので、最近ヒップシートキャリアを使い始めましたよ(^-^)
いろいろなメーカーから発売されているのでかなり悩みましたが、私はポグネーという物にしました。
片手が空くし、ちょっとした外出にも使えて便利ですよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、カイロプラクティックにも行き始めて、身体中をほぐしてもらってます。

• 7月17日