※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。最近とても疲れやすく、帰宅後にぐったりしています。疲れにくい食べ物や、この疲れがいつまで続くか知りたいです。

12週目初マタです。つわりはほぼなかったのですが、最近とっても疲れやすいです。フルタイムのお仕事をしてますが、
帰る頃には、ほんとにぐったりしてます。かろうじてご飯の準備はできますが、帰りの電車でひと眠りしないと体力がもちません。疲れにくい食べ物とかあるんでしょうか?またこの疲れやすやはいつまで続きますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

フルタイム辛いですよね😭
私は産休入るまでずっとお疲れモードでした_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にはいっても、やはりお疲れは抜けないんですネェ〜。

• 7月16日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

立ち仕事だったので足は浮腫むし
    お昼の後はもう眠気との戦いでした😭

• 7月16日
ねこひた

3時間程度のパートタイマーですがめちゃくちゃ疲れます(´・ω・`)
うちは旦那の帰りがとても遅いのでひと眠りしてからご飯作ったりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は最近帰ってくるのが早くって大変です。てか、旦那よ。飯作ってくれーと伝えたいです。

• 7月16日
  • ねこひた

ねこひた

旦那さんは手伝ってくれたりしないんですかね?(´・ω・`)
    わたしがつわりでしんどかったときは自分で乾麺茹でて食べたり簡単なおかず作ってくれたり休みには洗濯などもやってくれたりします(*´꒳`*)
    お惣菜でも時間選べば安くなったりしてますし活用してみてはいかがでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は料理が全くダメな人なんです。洗濯は旦那が当番で、お惣菜、外食かなり多くなってます。。やはり外食は塩分高いし最近気になってきまして。
    なので、旦那が料理作れる人がうらやましいです。料理以外はわりとなんでもやってくれるんですが。。

• 7月16日
  • ねこひた

ねこひた

そうなんですね…(´・ω・`)
    この時期だと麺類なら簡単だしそこまで火も使わないので楽したいときは素麺とパスタとうどんと蕎麦をローテーションしてます笑

• 7月16日
y3♡

私もまさに同じなのでコメントしました。
私もつわりなしのフルタイムで働いています。
更に通勤ラッシュに帰宅ラッシュです😢

疲れやすさも同じくらいからでてきました。
いまだに疲れやすさは、なくなりません。
食べ物というより私は休み時間に寝れる環境があるので、(横にはなっていませんが)クッションを枕にして寝ています。
眠ると少しは改善されますよね。

ご主人の理解があるのであれば家事も頑張りすぎないほうがいいですよ。

私は主人が理解してくれてるので、休みの日以外は料理はいいよと言ってくれているので甘えてます。

大丈夫な時は作っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、お昼休みご飯は早々にして
    昼寝タイムとってます。笑
    妊娠中って、なんかやっぱり体の何かがおかしいですよね。赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 7月16日
ままりん

私も週5.9~17時の派遣社員で働いてます。最近ほんとに疲れやすいです😔
車通勤で10分ほどですが帰ってきてすぐ横になってしまい、もうそこから何もする気が起きません😭どんなに早く寝ても朝は辛いし、これからもっと暑くなってお腹も大きくなると思ったら泣きたくなります😭😭がんばりましょう😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜。私も帰ったら速攻ソファにバタンで、しばらく充電してからご飯にとりかかります。長くて短い妊婦生活…と良く聞くので、毎日大切にしなきゃいけないんですけど、早く生みたーいって思います。産んだら産んだでものすごく大変だとは思いますが。笑 頑張りましょうね!

• 7月16日