※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘を預けて楽しい時間を過ごしたけれど、疲れてしまい、独身時代を懐かしく思い出してしまう気持ちと、子供を産んだことへの罪悪感がある。

今日、娘を初めて実家に預けて友達とイベントに行きました。
2時間程度でしたが、独身に戻ったような気分で、とっても楽しかったんです。
楽しすぎて、今もあとを引いています。
疲れもあるのかボーッとして、娘が泣いたら抱き上げるのも億劫になってしまいました。
独身の時みたいにみんなで昼間っからビール飲んだり...
明け方まで遊んだり...思い出すと、戻りたいな...とか、子供産むの間違えたかな...とか。すごくダメなことばかり思ってしまいます。
とっても欲しくて望んで授かった子なのに。
娘には申し訳ない気持ちです。

コメント

つな

わたしもそう思う時あります( ´・_・`)

独身に戻りたい‥夫婦2人だった時に
戻りたいって思ってしまいます( ´・_・`)

  • あめた

    あめた

    共感していただきありがとうございます。
    自由がなくなりますもんね。
    覚悟していたはずなのに...。

    • 7月16日
  • つな

    つな


    みなさん子供が欲しくて授かったとしてもふと思うときあるんじゃないでしょうか‥?☺️

    全然ダメじゃないと思いますよ☺️

    けどそうやって友達と遊んでパッとした後、よしっ!頑張ろっ!って少しなれると思うので☺️

    • 7月16日
ぴーちゃん

私も思います。ビール飲みたいし何も気にせず遊びたいって思っちゃいます😂だけど、子育てもいつか手が離れる時がくるしこの可愛い時期を過ごせるのは今しかないしと思いながら頑張ってます!いつか思いっきりビール飲める日を楽しみにしてますw

  • あめた

    あめた

    共感していただきありがとうございます。
    私も、この子が大きくなったらいっぱい遊ぼう!と思う反面、2人目できたらまた遊べないのかぁ、とか考えてしまいます。ダメですね(。>ㅅ<。)

    • 7月16日
deleted user

たまに戻りたくなりますよね😅
うちは4歳差なんですけど、上の子が2歳~3歳半の頃は凄く遊んでました😅
断乳をしてパパとも寝れるようになって私が残業の日はパパと先に寝てたので、私は遅くなったついでに深夜まで飲んでたり😂
子供がいてもやれることはたくさんありますよ☺️
ほんのちょっとの期間だけ我慢です😂

  • あめた

    あめた

    ありがとうございます。
    深夜まで飲みたいです...元々飲むのが好きだったので妊娠時から結構辛かったです(;´Д`)
    我慢するしかないですよね、頑張ります

    • 7月16日
トトロ

私はまだ預けて遊びに行ったりしてないですが、ものすごく遊びたいです!なのであめたさんが羨ましい。やっぱり、たまには自分の時間を持つ事って大切ですよ。育児は休むまもないので、億劫になる事もあります。私も子どもが泣いていても自分が限界の時は少しだけ泣かせちゃってます。旦那さんは、子どもを気にせず、行きたいタイミングで髪の毛切りに行ったり、飲みに行ったりしていると自分は子どもを預けないと何も出来ないのが何だかもどかしいです。

  • あめた

    あめた

    遊びたいですよね。
    私も初めて預けましたが、預けるまでは罪悪感がありました。人見知り、場所見知りするのにわざわざ預けて遊びに行くなんて...私ってダメな母親なのかな、とか。
    でもかなり息抜きになって、たまには楽しんでもいいんだ、って思えました。あとの余韻がやばいですが...。
    旦那は自由だから余計に落ち込んじゃいますよね。子育てって本当に大変なんだなぁと改めて思いました。

    • 7月16日
  • トトロ

    トトロ

    余韻は楽しめた証拠ですよ^ ^
    長い目で見れば、この出来事が懐かしく思えるときも来ますよ!むしろ、ちゃんとお子さんの事を考えているお母さんです。こうじゃなきゃいけないって決めつけてしまうと自分で首を絞めてしまうと思うので、ママも自分の感情を大切にしていってくださいね✳︎

    • 7月16日
  • あめた

    あめた

    すごく優しいお言葉をありがとうございます(。>ㅅ<。)

    • 7月17日
リトルミィ

忙しい育児の合間に息抜きができてよかったですね☺✨
私は遊んだりお酒を飲んだりする感じではないのですが、読書をしたりカフェに行ったりごろごろする時間がほしい❗と思ってしまします💦
多分、毎日ママを頑張ってる方ならみんな思うことだと思います✊

ですが自分の時間を思う存分過ごせたら、きっと我が子に会いたくなります。
きっと、私だったら、いまも独身時代のような暮らしをしていたら、「結婚したいな、子どもほしいな」と物足りなさを感じていると思います。
そうなると、私いつも思うんですが、きっといまが一番いいんだと思います😊
色んな我慢をし葛藤を抱えながら、子どもにお母さんにさせてもらってるいまが幸せなんだと思います。
素直にそう思えないときも1日に何度もありますが😓

またお子さんをご実家や旦那さんにみてもらって、お友だちと遊びに行って息抜きをしてください😌🌠

  • あめた

    あめた

    とても優しいお言葉をありがとうございます。
    時間が経つにつれ、やはり今が幸せなんだ。と思えるようになりました。これから先も落ち込むことはあるだろうけど、踏ん張って行きたいと思います!

    • 7月17日