※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、5w4dで出血があります。病院に行けず不安です。流産の可能性はありますか?

妊娠検査薬を12日に行い、陽性反応が出ました。不安だったので15日にもう一度検査したところ、陽性反応ですごく嬉しかったのですが、今日(7月16日)で5w4dです。

お昼頃おりものシートが真っ赤になっており、垂れるほどの血でした。夜になると、だんだん収まって今は大丈夫なのですが、ネットで調べたら流産した可能性が高いって書いてあり、不安になりました。
病院に行きたいのですが、明日は祝日、今週は全部仕事で未だに病院に行くことが出来ません。やはり、これは流産したのでしょうか。。。

コメント

みゅきてぃ

救急で見てくれませんか?

今すぐ見てもらった方がいいですよ!

• なるみ

なるみ

救急で見てもらった方がいいですかね?? 木曜日に行くつもりだったのですが、間に合わないですよね🤦‍♀️

• 7月16日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

間に合わないと言うか
    切迫流産の可能性があります
    病院には行かないと
    わかりませんが
    安静にしてれば助かる命もあります!

• 7月16日
こにちゃん

お話を聞く限りだとその可能性は高いですね…。
行きつけの病院に電話をして、
救急で見てもらったほうがいいと思います。
あの時早く対応していれば…と後悔してからでは遅いですよ!><

• なるみ

なるみ

今日、家族と出かけていて、安静にできなかったので、帰ってからはずっと安心にしてきます。切迫流産をネットで見たのですがよくわからなくて・・・

• 7月16日
こにちゃん

偉そうにすいません、、、

詩子

救急でみてもらうか、お産を取り扱っているところなら電話繋がるので相談されてみては?

もし無理でも火曜日には受診されてほうがいいです。仕事より赤ちゃん優先かと。切迫だったら仕事してる場合じゃないです。

• なるみ

なるみ

救急に電話したのですが、日曜なので病院を紹介できないと言われ、あまりにも酷かったら救急車を呼んでください。と言われました。

• 7月16日
お米ちゃん

お医者さんじゃないと流産は
判断できないです。
私も妊娠してから出血は何度もありました。
階段から落ちたこともあり
おりものシート一面の出血は
2回ありました。急いで病院
行きましたが赤ちゃんしっかり
元気いっぱいに心臓動かして
くれていました♡
検診前には、出血量が多いと
赤ちゃんが出切った後かもしれないから
それは覚悟してねって言われました。

赤ちゃんの生命力を信じましょう♡
できるだけ早く病院に連絡して
検診に行きましょう!

• なるみ

なるみ

病院にまだ、行けてなくて、胎嚢があるかも確認できてなくて、初めての子供ですごく不安です。

• 7月16日
こにちゃん

自分でも色々調べてみたんですよね><
何かしら理由がなければ出血はしないので、急いで病院に行くことをおすすめします!

さおり

私も安定期入るまでかなりの出血ありました。12週までは、先生もどうすることもできない。安静するしかないって言われました。心配ですよね(T-T)かかりつけの産婦人科電話してもダメですか?(T-T)

なるみ

みなさん、ありがとうございます。
色々電話したのですが、病院は空いておらず、安静にしてくださいってゆわれて、とても不安です。

さおり

とにか布団の上で横になって下さい。ご飯、お風呂、トイレ以外は動いたらダメですよ(T-T)

もし、大量に出血したら救急車呼んで下さいね(T-T)

無事でありますように(T-T)

• なるみ

なるみ

今は横になっています。
    出血は、次第に止まってきています。
    やはり、流産なのでしょうか

• 7月16日
  • さおり

さおり

それは、病院じゃないとわからないです(T-T)不安だけど、信じましょう!

• 7月16日
  • なるみ

なるみ

ほんと、ありがとうございます。
    今は安静にしています。火曜日~土曜日まで仕事で抜けれないので木曜日、20時まで空いてる病院があるので行ってみたいと思います。

• 7月16日