※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔洸ママ
お金・保険

債権がある場合、口座差し押さえは可能ですか?クレジットカードや携帯代の滞納で貯金がない状況ですが、貯金を始めても差し押さえられる可能性があるか心配です。

債権があった場合、口座差し押さえられますか?クレジットカード、携帯代で結構な額を滞納していて払えません。今は貯金0。これから少しでも貯金していこうと思ってるんですが差し押さえられちゃうのかな

コメント

ぷぅたろう

貯金する余裕があるのなら滞納分を少しずつでも払うべきだと思うのですが…🙄

• 翔洸ママ

翔洸ママ

分割はできないと言われました。私が知りたいのは差し押さえられるのかってことなんです。

• 7月16日
みしゅか

貯金よりも、どう返済するかを考えたほうがいいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 翔洸ママ

翔洸ママ

私が知りたいのは差し押さえがあるかどうかなんです。貯金は二の次です。

• 7月16日
kiiiiina(ФωФ)

向こうがどうするかによりますが、クレジットカードや携帯代であれば行政より融通効かせてはくれないので、延滞が続けば速攻差し押さえの強制執行の手続きすると思いますよ。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

ありがとうございます!法的手続き着手予告書というのが届いてはいるんですが、他は特に何もなく。って感じです。分割でなら払っていけそうなんですが、一括だと無理で。どこに相談したらいいかもわからずです

• 7月16日
  • kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

手続きの予告がきているのなら、そのうち裁判の出頭命令が来るかと思います。
    そこでの審判次第ですが、大体差し押さえ+払えない分は分割っていう手続きが妥当かなぁとは思います😵

• 7月16日
sakusachi

そのうち弁護士事務所なり簡易裁判所から封筒が届いて〜段階踏んで差し押さえはありますよ(^^)

• 翔洸ママ

翔洸ママ

弁護士事務所からハガキは届いてます!でもそれだけで何もなく。のちのち差し押さえきますよね。

• 7月16日
みぃ

ケータイとクレジットだけなら差し押さえまではいかないかもしれないですね。
詳しくはわかりませんが。

国保や年金滞納は容赦なく差し押さえられますよ。

上のコメントのみなさんが言いたいのは
貯金する前に返金した方がいいということで
貯金してもお金が入っていれば口座が差し押さえられますよ( ¨̮ )

• 翔洸ママ

翔洸ママ

年金も払っているつもりが何年も払ってなかったみたいで、それは相談しに行こうかなと思ってます。

• 7月16日
ちいこ

最終的に差し押さえになることは確かですがそれがいつの話かは分かりません。分割きかない場合は月々いくら貯めるので1年待ってくださいとか融通きかせてくれますよ。

逃げ切るつもりでないなら連絡して支払いの意志があること、今は払えないこと、説明して妥協案を出してもらった方がいいと思います。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

ありがとうございます!前に連絡したら一括でと言われたので、途方にくれてました。もう一度連絡してみます!

• 7月16日
  • ちいこ

ちいこ

かなり強気に借りてでも一括で返せ!って仰る方もいらっしゃるので…とにかく支払いの意志はあるが一括ですぐには無理です!と伝えましょー!😭

あちらも回収が目的ですし一般企業で無理な取り立ても出来ませんので限界まで甘えてなんとか支払い終えましょう!お子様もいて大変だとは思いますが…頑張って!💦

• 7月16日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

ありがとうございます(*^▽^*)早く精算できるようにしていきます!

• 7月16日
R♡

簡易裁判所から通知が来て
口頭弁論とかの紙と一緒に分割で払うか話し合いで和解したいかみたいな紙を提出するはずです。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

そうなんですね!ありがとうございます!まだ弁護士事務所からの通知しかきてないので、これからなのかなぁー
    早く精算できるようにします!

• 7月17日

分割拒否られたんですか!?
大体のとこは、分割できるんですけど…んー
最終的には差し押さえありますが、できる金額は決められてるので、給料全部持っていかれる!とかはないです!
今の段階を放置してると、裁判所ですね!
その支払いを滞ると差し押さえになります!
一括は無理だから分割で!って押しきるしかないですね!
それか、債務整理しちゃうか!
携帯は、私も同じ状況でこの間電話しましたが、分割できましたよ!
一括を押してくる違いはなんなんでしょうね。
払わなくちゃいけないものだから、こちらが悪いんですけど、払えるならもう払ってるよ!って思っちゃいました。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

たぶん去年から通告書が届いているっぽいんです。名義を貸しただけだったので、まさか払ってなかったとは!って感じで(>_<)発覚したときはなんで私が払わなきゃいけないんだ?って思ってその態度がいけなかったんですかねー!債務整理ってどのようにしたらいいんですか?クレジットカード使ってたのは自分ですけど、引き落としの口座からお金下ろされてて、カード会社が引き落としできなかったみたいで。そのことを知ったのも結構後になってからで(>_<)犯人はパートナーなんですけどねーなんとかすると言ってからもう1年半。1円も払えてない状態です。

• 7月17日

私のもほぼパートナーです 笑
債務整理は弁護士か行政書士さんに相談ですね!
費用かかるけど、それも貸してくれる制度があります!
クレジットカードの件は手紙とか電話とか来なかったですか?

• 翔洸ママ

翔洸ママ

手紙きてました!でもそれ隠されてたから知らなかったんですよ!電話は番号が変わったりしてたので連絡がとれない状態でした。携帯代は5年経てば時効になるとかいって払う気ないみたいですけどね、結構大きい金額だからすぐには返済できないし、自分名義で契約もできないし。

• 7月17日

退会ユーザー

隠してたとか酷いですね。
    それだけでも、利息が…

携帯、分割は無理ですけど
    機種代0円とか、本体持ち込みすれば契約はできますよ!

• 7月17日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

それができなかったんです(>_<)なので母の名義で契約しました。やっぱりないと不便なので。最初から期待してなかったけど、1年半なにもしてくれなかったのでこれからは自分で返済できるように行動しなければです!悩みはなかなか尽きません( ̄0 ̄)

• 7月17日

退会ユーザー

滞納したとこじゃない別会社で契約できなかったですか?
    宛にしてても、減らないんで私もバイト始めました!

• 7月17日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

できなかったんですよ!滞納の額が大きいからですかね?私も早く働きたいです(>_<)
    経済的余裕があればもう少しストレスも減るんでしょうけど。引っ越しもしなきゃいけないのに話しばかりだから保育園も探せないし。ただただ時間だけが過ぎていきます。

• 7月17日

退会ユーザー

ちなみに、私は30万ちかくありますができました!
    ワイモバイルです!
    私も保育園待機で入れなくて夜バイトしてます!

• 7月17日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

そうなんですね!やっぱ保育園入れないんですね(>_<)仕事頑張ってくださいね!色々話を聞いてくれてありがとうございます(*^▽^*)心がだいぶ軽くなりました!

• 7月17日