※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
サプリ・健康

寝具を清潔に保ったり、睡眠時間や食生活にも気をつけていますが、ニキ…

いつもお世話になっております☺️✨ 妊娠前も元々ニキビができやすい体質でしたが、産後はもっとニキビができやすい体質になりました😔

寝具を清潔に保ったり、睡眠時間や
食生活にも気をつけていますが、
ニキビが一向に消える気配がなく、、

ニキビが治ったと思えば、また新たなニキビが
できるという無限のループに入っている状況です😵

以前(10代の頃)に 皮膚科で処方された 内服薬で
アナフィラキシーを起こし、それ以来 ニキビでは
怖くて受診できなくなりました😔

まだ不安な気持ちはありますが、以前とはちがう皮膚科に
受診して ニキビを診てもらおうと思っています。

まだ授乳中なのですが、授乳中でも
ニキビで皮膚科に受診した方いらっしゃいますか?

その時どのようなお薬を処方されましたか?

また、差し支えなければ
寝具や、食生活、睡眠以外で
ニキビが改善されたことが
あれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

りか

私はニキビというか膿のある吹き出物がとてもできやすく、産後も変わらずという感じなのですが、睡眠など以外に、化粧品と運動と食事を気をつけ始めました^ ^

化粧品
ファンデのパフは毎日洗う
メルライン(オールインワンジェルを使う)

運動
なるべく週一走る

食事
白砂糖をやめる
お菓子もかなり減らす
食品全般添加物減らす


だいぶ、できにくくなったり、治りが早くなりました^ ^

  • ダッフィー

    ダッフィー


    コメントありがとうございます😊✨

    パフを洗うのは大事ですね!
    私は数回使用して洗っていたので
    次からは毎日洗うことにします(*^_^*)

    メルライン、初めて聞きました!
    早速ネットで検索してみます!

    運動の事、頭に入っていませんでした😵

    運動不足もニキビの原因になりますよね(;_;)

    高校以来、運動をしなくなってしまったので、週一で 運動を再開してみます(*^_^*)


    やはり、甘いものや添加物は
    よくないですよね😱😱

    甘いもの、添加物は
    意識しながら再度食事改善してみます☺️

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました(o^^o)💓

    • 7月16日