コメント
タロママ
自宅に帰ってきてからとりあえず朝はカーテン開けて陽の光を、夜は閉めて電気も消してと意識はしてましたよ(。・ω・)ノ
*夢*
2ヶ月くらいから
朝は7時にカーテンを開けて明るくしておはようと声かけて
夜は19時頃に薄暗い寝室で過ごすようにしました!
-
me♡
ありがとうございます!
できるだけ意識してみます☆
昼寝が結構長いのは、夜だと思ってるんですかね?💦- 7月16日
-
*夢*
早くからやってあげると覚えてくれるのも早いですしママも楽ですよ♪
まだ2ヶ月だと寝てる時間の方が長いですし
家の子もそうだったのですが寝るのが好きな子もいるので
朝一度声かけと夜は薄暗い寝室で過ごすのだけやってあげて
後は好きなだけ寝かせてあげて大丈夫だと思います(o^^o)
ママも一緒に休んで下さいね!- 7月16日
-
me♡
アドバイスありがとうございます\(^o^)/♡声かけ、部屋の明るさ、少しずつ慣れさせたいとおもます!
- 7月16日
退会ユーザー
新生児の時からできる範囲で気をつけてて、生後1ヶ月からは区別してました!
昼寝は電気消さず、夜は早めに消灯⭐️
朝はカーテン開けて朝日浴びさせてとかです🤔
-
me♡
ありがとうございます!
皆さん早い段階から意識してるのですね( 。゚Д゚。)💦
うちの子昼寝が結構長いんですが、夜だと思ってるんですかね?💦- 7月16日
-
退会ユーザー
区別してましたがそういう時期ありました!
ちょうど生後2ヶ月の頃かな?一時期逆転してました😅- 7月16日
-
me♡
そうなんですね!
意外と皆さん早めから区別つけさせてたので頑張ってみます☆- 7月16日
りんこ
私は二週間くらいで朝7時から8時明るくして、夜は9時に暗くする生活をしました✨
一ヶ月経つ前には、朝か夜かはわかっていたように感じました✨
-
me♡
ありがとうございます!
日々の意識で、赤ちゃんもわかってくるんですね💦( 。゚Д゚。)明日からちゃんとしなきゃ💦- 7月16日
-
りんこ
慣れるまでは私の方がペース乱れてました笑
一ヶ月手前で、太陽光を間接で感じさせるようにしてましたが、私がめんどくさくなってしまって長続きしませんでした笑
ですが、その時眩しそうにしてたので朝を感じる効果はあったと思います✨- 7月16日
-
me♡
なるほどです❗
朝決まった時間に、少しお散歩とかよさそうですね!日光あびさせます♡- 7月16日
りか
1か月になったくらいから、
朝はカーテン開けるプラス電気
着替え
夕方は18時過ぎたらダウンライトから少しずつ真っ暗に近づけていく
19時には就寝
を徹底したら、3日くらいでリズムがついたので助かりました^ ^
リズムうまくつくといいですね^ ^
-
me♡
ありがとうございます!
私もちゃんと意識しなきゃです💦
今は、昼寝を結構して、夜の寝つきが悪いんですが、区別がついたら少しは楽になりますかね?- 7月16日
-
りか
個人差がすごくあると思うので、なんとも言えないのですが、うちの場合は、昼寝少なめ、夜は比較的ぐっすり寝てくれて今に至ります。夜泣きとかはありましたけど、夜中まで寝ない、みたいなことはほとんどなかったです^ ^- 7月16日
-
me♡
そうなんですね!
少しずつ楽になるように、区別つけさせていこうと思います☆アドバイスありがとうございます\(^o^)/- 7月16日
♡ゆずゆず♡
うちは遅くても7時には起こします(*´∇`*)夜はお風呂はいったら寝る習慣が勝手にあるのか、部屋を暗くするとおっぱい飲んですぐ寝ます(°▽°)21時頃寝るんですが、朝までぐっすりですよ(*´∇`*)でも今日は午後からぐっすりお昼寝中です(°▽°)💦
-
me♡
ありがとうございます!
朝まで寝るんですね( 。゚Д゚。)♡
明日から意識してみます☆
部屋を暗くしていて、泣いた時は暗い部屋であやしますか?- 7月16日
-
♡ゆずゆず♡
部屋を暗くして泣いてる時はおっぱいあげると素直に寝てくれてますよ♡
うちの子基本よく寝る子だからかもしれませんが😅- 7月16日
-
me♡
すみません💦下にお返事してしまいました💦
- 7月16日
me♡
そうなんですね(^-^)♡
アドバイスをもとに、少しずつ慣れさせたいと思います\(^o^)/
me♡
ありがとうございます!
やはり、意識して、明るくか暗くしたほうがいいのですね☆