※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ♡
子育て・グッズ

家事や育児に手がつかず、やる気が起きない疲労感がある時、どう乗り越えればいいでしょうか?

家事や育児に手がつかずの時ありますか(>人<;)?
体調悪いせいもあると思いますが、五月病みたいな感じで何もやる気が起きません。。疲労感が常にあり取れません。
育児ノイローゼまでいってはないと思いますけど、こんな時どう乗り越えましたか(>人<)?

コメント

宮田くん

たまーにそういう時あります!
そういう時は最低限やらなければいけない事だけやって、そのほかはボイコットします(笑)

いこ

私もあります!なんにもしたくないーってなります!そんなときはなにもしません^ ^子どものご飯とか最低限のことだけやってあとは放置です(笑)旦那にはごめんねって先に謝ります^ ^

4匹のこっこちゃん

ありますよね、そういうとき!
無理してやらないに限ります。大丈夫です、掃除機さぼっても、死にません!

あとは、その月齢でしたら、2〜3時間でも、旦那さんにお子さんお願いできませんか?ちょっとお茶行くとか、ショッピングモールを1人でぶらつくだけでも、リフレッシュできますよ!