※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。張りはあるものの胎動はまだ結構あり、同じ場所で感じています。膣がツーンとする感じが増えました。出産の始まりについてみなさんの経験を聞きたいです。

39週2日、経産婦です。
1人目は39週1日に出産しました。
生理痛、下痢痛はあるものの
張りはたくさんある!わけではなく、
胎動はまだ結構あるかな?
というところです…
胎動は同じ場所で感じています。
膣がツーンとする感じは増えました。

いつかないつかなと毎日ドキドキしています。
みなさんは、どのような始まりでしたか?
1人目は朝起きてすぐいきなりの陣痛で
よく覚えていません😨
みなさんの出産までをきかせていただきたいです!

コメント

彩ちん

2人目にして13日超過です
予定日が9月7日、36週まで働いたのでお産も早いかと思いきや、産まれず40週6日で促進剤バルーン入院

点滴で前駆も陣痛も無く夕方終了
バルーンも抜けず先生に抜かれて
夜中の陣痛待ちで入院継続夜の時点で6センチ子宮口も開き、うとうとしながら期待しつつ朝の診察で3センチに減退
先生に仕切り直し!!
と言われ退院して41週まで運転してました 笑

上の子の保育園の送り迎えは私
予定日には遠出
全くお腹も下がらず

41週6日で最後、促進剤10時間かけて陣痛がやっときました
点滴は9時から開始して16時には終了、マックスでも陣痛がなく点滴を変えて徐々に陣痛が来て、そこから微弱陣痛21時にやっと分娩台へ
この時9センチ開いて即破水
8センチ開いて普通に歩いてました

立会いは予定していましたが夜間になったので上の子も面倒がいるので結局1人で産みました

が、23時前に産まれてあと1時間遅ければ42週w
そこから、子宮頚管裂傷で出血1リットル
2人目でも会陰切開して、裂ける寸前で切ってもらえたみたいで縫われ、胎盤出して子宮収縮のマッサージしても血が止まらず徐々に寒気と吐き気がって所でおかしいので内診して縫いにくいところが裂けていましたが何とか縫ってもらって、赤ちゃんは抱っこできずに一瞬見ただけで、私の点滴、2時半前まで結局分娩台で過ごして
赤ちゃんに対面、そこから、ストレッチャーで病室へ

トラウマお産でしたがあれから9ヶ月です

後輩は3人目で13日超過でした
初産の後輩も13日超過して
なんだ、割と近場で超過です
珍しくありません 笑

どうか、予定日頃に産まれることを祈ってます

Lily

私も、2人目どんな始まり方をするのかドキドキしてたまらないです😵💦

1人目の始まりは、起きてから
軽い生理痛のような痛みというより重み?と張りがあって、
痛みのない前駆陣痛だと思っていたのですが、その日たまたま検診で
「陣痛きてるよ!痛くないの?」と言われて微弱陣痛だということがわかりました!
それが39週4日で、促進剤など使わず2日後にようやく産まれました😂

今朝から張りが頻繁で、(元から痛みのない張りが頻繁ではあるんですけど)便秘なのかなんなのか判断がつかない妙な違和感があるので
上の子と同じように微弱陣痛からもしかして既に始まっているのか
ただの前駆陣痛なのか微妙なところで
今ソワソワしてます😂

13日受診予定あり、婦人科受診。(二人目)
バスで来院。10時30分くらいからお腹が生理痛みたいな感じに。
間隔はまばら。11時30分、診察、NST開始。張り微弱。二回目を12時30分くらいはかるも、微弱。
内診は、子宮口3センチくらい空いてる。おそらく前駆陣痛ではないかと一旦帰宅。
帰宅途中も、バスに乗りながら、測る。
10分間隔に。
14時帰宅。5分間隔に。おしるしあり。
15時ころ、病院に電話。
すぐ来てくださいとのこと。
16時前に病院到着。内診で、頭が見えると、すぐ分娩室へ運ばれる。
NSTつけられながら、痛みに耐える。
だんだんと痛みまし、骨盤に頭がはまったような音がして破水。
そこから勝手にいきみはじめる。
息を吐いたらしぜんとでると言われ、いうとおりにしたら、すぐ出てくれた!
16時40分2940g、48.5センチの男の子誕生しました!