※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月です。発熱4日目です😭現在も40度を超えているのですがなかなか…

1歳4ヶ月です。
発熱4日目です😭
現在も40度を超えているのですがなかなかしっかり眠れないようで
何度も泣いて起きています。
みなさんなら座薬入れますか??💦

水分は取れています。
熱性痙攣を恐れて
座薬の入れるタイミングがなかなかわからずです💦

コメント

mi

38.5度以上で寝れないなら座薬入れます!

ママリ

しんどそうなら38.5度超えたらすぐ入れてます。
座薬効いたら割とすやっと寝てくれます。

ママリ🔰

眠れないようなら坐薬使っていいと思います!もう手足も熱い状態なら熱上がりきってるので坐薬入れてOKのタイミングです!
そんなことより発熱4日目の方が気になります。4日以上発熱が続くと重大な病気(川崎病や尿路感染など)が潜んでる場合がありますので、もし受診できそうなら明日病院行くことおすすめします。突発とかならいいんですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟全員発熱しているので違うのかなと思っているのですが、、なかなかさがらずです😭😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
いれます!!!!😞

ママリ

40℃なら迷わず座薬入れます😭

はじめてのママリ🔰

熟睡できないほど辛そうにしてるなら解熱剤入れてあげたほうがいいですよ。
解熱剤入れるタイミングは、熱が上がってる途中ではなく上がりきってから、38.5度以上を目安に、本人が辛そうであれば、と言われました。
解熱剤と熱性けいれんとの関連は今は言われてないはずですので入れてあげてください。

はじめてのママリ🔰

小児科での診断は何でしたか?
座薬は辛そうだったら使って下さいねと言われました。