※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊娠・出産

30週3日の妊婦です。茶色のおりものが出たら、おしるしでしょうか?粘り気がなくサラサラです。初めての妊娠で混乱中です。

こんにちは!38w3dの妊婦です(^^)
30分ほど前、おりものシートを付けてたのに下着を変えなくてはいけないほどのおりものが出たと思ったら、茶色のおりものでした。
これはおしるしでしょうか??その大量が出た後もこの30分の間に、あっ出た!と思って3回おりものシートを取り替えましたが同じ茶色です。

調べると、粘り気があるのがおりものと書いてありましたが、ネバネバというよりサラサラしてます。
初めての妊娠で調べまくって混乱中です🤣🤣

コメント

あお

おりものにしては量が多いような気がします(>_<)
38wなので、破水の可能性あるとおもいます!
念のため産院に電話してみてはいかがですか?

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    コメントありがとうございます!!
    量多いですか??(>_<)
    多かったのは一度きりでした😂

    • 7月16日
  • あお

    あお

    破水でもあまりでない場合もあるので、念のため病院に電話したほうが安心ですよ(>_<)
    知り合いで、破水に気付かず次の日の健診で破水してるよ!といわれた人がいました。
    もし破水だったら赤ちゃんが外の世界とお腹の中の境目にいる状態で
    とても感染しやすく、入院して絶対安静です。
    そして72時間以内に出産しなければ感染のリスクが高まるそうです(;_;)
    もしものために検査したほうがよい気がします(>_<)
    何もなければそれでいいですし!

    • 7月16日
megu

下着を交換するほどなのは少し量が多いですね💦おりものに混じって水っぽくはないですか?週数を考えると念のため病院でみていただいた方が安心できると思います!!

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    水っぽいというか、サラサラした茶色のおりものでした😭✨

    • 7月16日
ぴぴぴぴ

私はそんな感じでしたよ!ネバネバじゃなかったし量多かったし。鮮血ドバーッとじゃなかったので様子見てましたが、朝おしるしきて昼から前駆陣痛、次の日本陣痛で夕方に出産しました♩

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうなんですか?!そのあとはなにも出てないです(>_<)
    お腹の痛みもなく、普通に過ごしてます😊

    • 7月16日