※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の体は、ガーゼで洗うべきか、柔らかいスポンジで洗ってもいいか悩んでいます。周りの方はどうしているのか気になります。

お子さんの体はいつまでガーゼで洗っていますか?

一歳3ヶ月の息子がいますが、男の子だし、汗もいっぱいかくかな?と思うから柔らかい大人が洗うようなスポンジでもいいのかな?と思いつつも周りの方はどうなのかな?と…

みなさんどうしてますか?

コメント

おいなり

うちは未だに手洗いです(笑)
やっぱガーゼが何かで洗ってあげた方がいいですかね…😂

すみません、回答にならず😱

まえなぎ

うちはずっと泡タイプで手洗いです(*^^*)

大人もですが、タオルなどで洗うより、手洗いの方が身体のつるつるすべすべが保てるそうですよ!☆
男の子はあんまり気にしないかもですが^^;

deleted user

一歳くらいから子供用スポンジで洗ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

ぶー

皮膚科の先生いわく手で洗えば十分だそうですよ‼︎

ウニッコ

泡で出るソープで手洗いです。
大人もタオルとかで洗うのは良くないとテレビでやってたので、子供なら尚更かなと…

おいっすー

私も泡タイプで手洗いです( ͡ ͜ ͡ )