※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘の喘息検査について、生後5ヶ月でも可能かどうか、病院によって異なるかどうか教えてください。

続けて質問すみません。

娘が最近よく咳をします。
私が、気管支炎喘息
旦那が小児喘息をもっています。

私はよく台風が来たり、季節の変わり目などで喘息が出ていました。
熱もないし、咳くらいなので喘息かなと思うのですが、今月末で半年になる子なのですが、喘息などのアレルギー検査はいつになったらできますか?
生後5ヶ月の今でもできますでしょうか?
それとも病院によって違ったりしますか?

コメント

deleted user

私も自分がひどい喘息持ちなので、娘が咳したりすると心配なのでお医者さんに聞いてみました。
赤ちゃんのアレルギー検査はむずかしく、まだ気管支も弱くてせまいので喘息持ちかどうかのアレルギー検査は2歳はすぎないとちゃんとした結果は出せないんだそうです。。
なので5ヶ月だとだめだと思いますよ。
私自身がそうでしたが、生まれつき気管支に問題のある子供は、生まれたときから胸の部分がべこっとへこんでくぼみがあることが多いです。そうなると喘息の可能性高いと考えたほうがいいですが、見るからにそういうくぼみがないようであれば検査できるようになるまで自分でできるようになるのを待つことになるかなーと思います!

deleted user

↑自分でできるようになるのを➡︎自分でできることをして、検査できるようになるのを待つことになる
です(^^;;予測変換で変なことに笑ごめんなさい💦

♡♡♡

そうなんですね(T_T)
なんか、みぞおちのところがしゃっくりするとべこっと凹みますがそれは違いますかね(>_<)?

deleted user

多分本当に生まれつきひどい喘息持ちの子供は何もしてない状態でへこんでます!私が赤ちゃんのときもそうでした!
私かなりひどくて小学校あがるまではほとんど病院ですごしてたので、うちの親は心配で相当調べたみたいで笑教えてもらいました!
アレルギー検査のことは私自身が子供産んでから病院にきいたんですが、3件の病院から0歳児はできないと言われたので、多分そうなんだと思います!心配ですよね。。

♡♡♡

病院で過ごしてたんですね(>_<)
詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)

様子みてみたいと思います(*^^*)