※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとんとん
子育て・グッズ

息子さんが3日前から1日に4~5回のうんちがあり、悩んでいる状況です。下痢かどうか判断がつかず、アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

3日前からうんちの回数が増えていて、下痢なのかどうか判断がつきません。
病院に行こうか悩んでいます。
アドバイスいただけると助かります。

生後4ヶ月(まもなく5ヶ月)の息子で、完母です。普段は1日に1~2回だったのが、3日前から1日4~5回でます。授乳回数はだいたい6回くらいです。
うんちの色はいつもどおりですし、母乳もよく飲みます。

よろしくお願いします。

コメント

マぐ

臭いはどうですか??酸っぱい臭いだと…下痢ですよ!!

• マぐ

マぐ

我が子は双子で、次女が良くうんちするなーって思ってて、臭いが酸っぱいって医者に伝えると下痢じゃん!!って判明…。。
    ビオフェルミンあげたらすぐに良くなりました♪ヽ(´▽`)/

• 7月16日
  • はやとんとん

はやとんとん

そうなんですか!
    すっぱい臭いのときもありますので下痢なのかも…
    連休明けに病院行ってみます。

ありがとうございます。

• 7月16日
かちゅみ

まったく一緒でした!1日1〜3回だったのが、うちは8〜9回に増えて、回数だけ増えて形状も変わらないし、熱もなく、機嫌も悪くないかんじだったので、病院にいくか悩んだけど、結局行きました。お腹もゴロゴロしてないし、心配ないと思うけど、お腹の薬出しとくねって言われて、数日薬を飲むと4〜5回に減ってきましたよ。
赤ちゃんのうんちってもともとゆるゆるだし、判断つかないですよね。Σ('◉⌓◉’)何もなければそれでいいと思うし、はるさんも安心できると思うので連休明け連れてってあげてください。

• はやとんとん

はやとんとん

同じ症状だったんですね!
    確かにもとがゆるいので判断しづらくて困ってたんです。
    お話伺えて助かりました!病院行って診てもらいます。

• 7月16日