※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛が来ず、赤ちゃんの位置は下がっている。21日に検査で薬の可能性が出てきたため、不安が大きい。予定日過ぎても心配。

19日が予定日ですが、まだまだ陣痛来る気配がなく今日も検診に行ってきました!
赤ちゃんはかなり下がっていて、子宮口は指1本が楽に通るぐらいと言われました。
先週から、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われていましたが結局あと2日で予定日…
21日にMSTの検査で予約を入れるよう言われました。自然に陣痛が来ない場合は、薬を使って8月1日までに産みましょう、と…
自然と陣痛が来るものだと思っていたので、何だか怖くなってしまいました…
薬を使うという事で、お金の事も心配です。
検査の21日までに陣痛が来てくれるといいんですが…陣痛に対しての不安も大きいし、予定日過ぎたらという不安もあって、こんなギリギリになって気持ちがとても不安定になっています😭

コメント

たろちゃんママ

私は14日予定日だったので3日超過です(>_<)
予定日より前から赤ちゃんはかなり下がってて子宮口は指1本分でした。
予定日前日からお腹が痛くなったり落ち着いたりを繰り返してましたが、予定日の午後からは完全に落ち着いてしまいましたf^_^;)
赤ちゃんの向きがまだ少し違うので…。
かなりののんびり屋さんだねと言われてます。
私もこのままでは促進剤になるので早く陣痛に繋がってほしいですね!

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんの状態が似てますね!
    私はお腹痛いと思ったら、トイレ行って治って陣痛じゃないのかとガッカリして…という感じです💦
    自然と陣痛来てくれるのが一番いいですよね…
    いきなり薬の話されたので怖くなっちゃいました💦

    • 7月17日
♪そうちゃん♪

初産で予定日から3日超過し、陣痛促進剤の点滴と子宮口バルーンで出産しました。
早く我が子に会いたい!
という気持ちが勝って、促進剤やらバルーンに対して全く恐怖や不安はありませんでした(>_<)
それまではやはり、私も不安でしたよ。でもいざその時になると、不思議とドーンと構えるようになるんです。
お金も、補助額にもよりますが、少しはみ出る位で済みましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    バルーンもやったんですね!
    私も早く会いたいしすごく楽しみなんですけど、今日いきなり言われてちょっと怖くなっちゃいました💦
    私もドーンと構えていなくちゃ駄目ですね!
    一応まだ予定日になっていないので、様子見てみます!

    • 7月17日
m

こんにちは。
私も同じような状況で
コメント失礼します(T_T)

私は明日が予定日
なのですが、
今のところまったく
産まれる気配がありません。
一昨日の検診で
頭は下がってるし
子宮口は指一本分と
全く同じようなことを
言われ、予定日には
産まれるよーと言われたものの
明日までに産まれる気配なんて
これっぽっちも今のところ
ありません。

台風とかの関係も
期待してたし、
スクワットも頑張ってるけど
効果なし(; ̄O ̄)
どんだけ出てきたくないの〜
って感じで落ち込んでます😓

  • ぽん

    ぽん

    同じですね!
    私もウォーキングしたり階段掃除したり、結構動いたつもりなんですけど…お腹が張るだけで痛みまで繋がらないです💦
    ほんと、全然出てくる気ないですよね(笑)

    • 7月17日
  • m

    m

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミング
    ですもんね(T_T)

    マイペースな子って思って
    のんびり待つしか
    ないんですかね(; ̄O ̄)

    • 7月17日
のんのん◡̈♥︎

はじめまして!

私は予定日4日超過しましたが、
内診でグリグリされた日におしるしがあり陣痛きましたよ!
回りのママさんも内診グリグリで陣痛きたっていうのをよく聞きます😊💓
なので健診の時に内診でグリグリしてもらうといいかも…!?です(笑)

  • ぽん

    ぽん

    内診のとき少し強めに押されるぐらいで、グリグリはされてないです💦
    お願いすればやってもらえるんでしょうか😭
    おしるしもないので不安です💦

    • 7月17日
のんのん◡̈♥︎

お願いすればやってもらえると思います😳💓
1回頼んでみてください😳👌🏻